13日はお土産付きでした。 | 戯れ言、時々大衆演劇

戯れ言、時々大衆演劇

戯れ言です。
聞き流して下さいなwww

13日はお土産付きでした。

それの写真upする前に消してもうてた😅


入場時にホカロンとバブのセット

退場時にクロワッサン🥐

このクロワッサン

美味しかった😋

ペロリンコやったわ。


退場時のは座長から

口上で

追加ショーに残ってくれた方には劇団からクロワッサンを差し上げます。

お金出して残って貰うのに「ただ残って」ってだけでは申し訳ないみたいな事を言ってた。


おいおいΣ\( ̄д ̄;)ォィォィ

劇団に気も金も使わせての追加ショー

する意味あるのかな…🤔

しかもミニショー削って

追加ショーでお金を取るって😅


大入り出た客の入りやったけど

追加ショー残ったのは

ほんの僅か😅

団体客は挙って帰って行ったし😅

大したプラスになってないよー。


気分的なもんで

損したって思いたくないのよねꉂ🤣𐤔


まぁ今回は

好きな舞踊いっぱい見れたから

良しとするけど😤


雪散花

瞼の母(歌)

山河

ラストの田原坂


良かった♥️


残らんかったら見れんかった山河

こーゆー事あるかも...って思ったら

次からは追加ショー残らんって思ってんのに

また期待して残ってまうやんꉂ🤣𐤔



あんまり色々文句つけたりするのは好きではない

色々言うことで

劇団に迷惑かかったらと思うと

言わない選択肢を選ぶ方やけど

こればっかりは言わせて


やっぱり

追加ショーのシステムは

あかん。

ミニショー削っての追加ショーは絶対にあかん。


それなら

ちゃんと3部構成で

値上げした方が気分的にマシだよ。


値上げすると客減るから

この方式なんやろーけど

この方式も客減るで😅


頭痛いとこやなー😅


もっともっと

大衆演劇の知名度あげてかなアカンなー。


芝居によって金額upとかは

もうほんまにOKよꉂ🤣𐤔


すんごい良いお芝居見せて貰った日は

こんな安い料金でこんな良い物を見せてくれてって思うもんなー。


やっぱ損した得したは

客が何に重点を置くかによるなꉂ🤣𐤔

舞踊好きな人は

舞踊ショーで追加料金は腹たたんやろしね。


第1部お芝居(軽めの喜劇)40分

第2部お花付けショー40分

第3部お芝居(重めの泣ける芝居)60分

口上5分

送り出し(短め)

⬆おかんにこの短めは難しいけどね😅

これならあたしは

倍出してもええかなー🎵


とにかく芝居重視よ

役者は芝居してナンボ。


某大好きな劇団に

10年近く行ってないのは

なぜかというと


いつもお芝居が喜劇なんよ

ほんまに肩のこらん軽い喜劇。

それはそれで楽しいけど

足が遠のく😅


ボロ泣きするお芝居が見たいんよなー。

ボロ泣きさせてくれた時は

余分にお金払ってもええって思うもんなー😅


泣くのはストレス発散に1番良いらしいよ。

ボロ泣きしたいって

どんだけストレス溜まってんねやろꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔


今日のお芝居も

泣けると良いけどねー。


さぁ支度しよ。