電車内での出来事 | 戯れ言、時々大衆演劇

戯れ言、時々大衆演劇

戯れ言です。
聞き流して下さいなwww

https://news.yahoo.co.jp/articles/3e7f65b8af478ccdedc52e8ca8a452251966cb35 


親切な人はいるもんよ✌🏻

電車通学してた専門学校生の頃

疲れて居眠りしてて
降りる駅のアナウンス。

慌てて降りようとしたら
前に立ってた若い女の人が
「あのー、あの人が定期券を盗っていきましたよ」と😯‪ ̖́-‬︎

カバンのポケットに入れてた定期券
隣に座ってたおじーから見えてたみたいで

それを寝てる間にスられてたみたい。

女の人もその場で言うのは怖いから
そのおじーが降りてからすぐに教えてくれた。

女性にお礼を言ってから
マッハで追いかけ
「こら、じじー定期券返せや😡」と言うと

おじー、
そらっとぼけて
「なんの事?Ҩ🤔」ってな感じ。

いっちゃん喧嘩っぱやかった時代のあたしなもんやから

おー、しらばっくれよるのーってなもんで

「見てた人が教えてくれたんよ、お前が盗んだって」

もうおじー、知らぬ存ぜぬ。

こっちが怒鳴り散らしても
知らぬ存ぜぬなもんやから

「あーもうええ、警察行こ」って言って首根っこ掴んで歩き出したら

さっきの女性が駅員に話してくれてて
駅員が来て
「ちょっとこっちに来てください」っていったら

消え入るような声で
「すんません」と言って定期券を返してくれた。

数日前に
3ヶ月で購入したから
これ帰って来んかったらめっちゃ痛いなんてもんやないから
こっちも必死のパッチよꉂ🤣𐤔

一応、被害届出さず

めっちゃ駅員に怒られてたわ
そのおじー。

どーも初犯やったみたいで
要注意人物としてリストに載せておくとか言ってたかな。

それから
定期や大事なものは
表のポケットには入れないよーにした😤


それと
網棚案件

これも学校帰りに
座っていたら

前に立ったサラリーマンがアタッシュケースを網棚に。

電車の揺れで
落ちてきて

あたしの頭に直撃⚡

脳震盪起こした?ってな位痛かった😭

そのリーマン

顎しゃくりの「すんません」

はぁ?
謝罪はきちんと頭を下げろや😡と思ったけど

あまりに痛すぎて
どーでも良くなった😅

それから誰かが
網棚に物を置いたら
その席を立つ様にしてるꉂ🤣𐤔

危険回避ꉂ🤣𐤔


この記事で懐かしい出来事を思い出したwww