頭くらい下げたとこで減るもんでも無し | 戯れ言、時々大衆演劇

戯れ言、時々大衆演劇

戯れ言です。
聞き流して下さいなwww

利用者の買い物でスーパへ

その駐車場で

保育園児位の男の子が走り回ってて

オトンは知らん顔で歩いてて

オカンは鬼の形相で怒ってるんやけど

何処吹く風

で、危ないから車が止まって横に避けるのを待ってる

怒鳴りながら男の子の手を引っ張るオカン。

でも、止めた車に頭も下げない😅


別の利用者宅に向かう途中

幼稚園まで位の子供ら7~8人、

そのオカンらしき人達数人、祖母らしき人達数人、

斜め横断しようとしてるやら道の途中でどっち行こうか思案してるのやら

車が曲がり込むその前をゆーくり横断して途中で止まったりとか

子供にしか目を向けてない感じで、

やはり止まってくれてる車やらには一瞥もせず😅

ちょっとぺこってするだけで嫌な気分にならないのにねー。


1度目につくと

そーゆーばっかり目にしてまう😅


そうかと思うと

利用者宅の団地のエレベーターで

めっちゃヤンチャやってだであろうオトンと中学生位の男の子が乗ってて

こっちが乗り込もうとした時に

「こんにちわ照れ」って。


まぁ、言わないであろう風体の人達やったから

一瞬ビックリしたけど

気持ち良いよね🎵


人は見かけで判断したらあかん例やな😅


兎に角

人に迷惑かけたなら

頭をぺこっと下げる。

これをしてれば揉めないꉂ🤣𐤔


ぺこっとで思い出したけど

昔の野球はデッドボールでよく乱闘なってたけど

ピッチャーも頭下げないから打者がムカついて殴りに行くって言ってる選手がいて

その時に

桑田投手とは絶対に乱闘になる事はないって

顔を上げたらもう帽子を取って深々と頭を下げてるそうな😊

流石、紳士桑田真澄︎‪💕


でも、乱闘の無くなった野球がつまらなくなったと思うのはあたしだけかしら?

ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔