#飲食店でのマナー | 戯れ言、時々大衆演劇

戯れ言、時々大衆演劇

戯れ言です。
聞き流して下さいなwww

飲食店でのマナー

まぁ

店員に上から目線で

横柄な態度を取らない。


大声で騒がない。


余程でない限り

頼んだものは

残さない。


こんなとこちゃう?


店員さんも

変な客をあしらうのは

大変しんどいからねー。

マナーは守りましょ💪


反対に店員で

めっちゃムカつく態度も

いてるけどねー💦


昔、

旦那と友達家族と5人で

近鉄なんば駅ちかくの

お好み焼き屋に行った時


若い女の店員

まずニコリともしない


注文するのに

あたし「すみませーん」

女「…」


聞こえてないんかと思って

再度

あたし「すみませーん」

女「…」


いやいやー

こっち見たやろー

聞こえてるやん😡


旦那「ちょっと、すんません、聞こえて無いの?😡」

女「何度も言わんでも

聞こえてるわ😡」と


はぁ?😡ってなったわ


まぁ友達んちの

高校生の子供もいてるから

揉め事見せたく無いんで

皆、ここは我慢した。


で、

ビール持ってきて

ドンっ‪💢

1品持ってきて

ドンっ💥


その後の注文も

無視したり

不貞腐れて取る


もう我慢の限界😡


 でも

あたしがキレる前に

友達夫婦の

温和な旦那さんがキレた😅


で、店長呼べって言ったら

店長に泣きついて

またその店長

一生懸命宥めてるん😱

その時に漏れ聞こえたのが

「ごめんごめん、我慢して、すぐ帰るから」やて


で、

その後

あたしらのテーブルに来て

形だけの謝罪。


「いやいや、お宅今

あの客すぐ帰るから

我慢してっていってたよね?」

って聞いたら

シドロモドロꉂ🤣𐤔


お会計して

帰り際

皆で「この店、長ないで。

すぐ潰れんで」ってꉂ🤣𐤔


その数ヶ月後前を通ったら

看板無かったꉂ🤣𐤔


やっぱりねー

潰れるよねꉂ🤣𐤔



たまにいる

ブスッとして

料理運んできて

ドンって置く人

若い時は必ず

「機嫌悪いの?」とか

「働きたくなかったら辞めたら?」って言ってたなー😅


今は黙って…


いや黙ってないか

聞こえるくらいの声で

「なんやねん、あれ」

とは言うか😅


でも昔からしたら

何も言わなくなったなー。


言わずに

二度と行かないだけやな。

で、

心の中で

こんな店員雇ってOKな店は

潰れろって思うだけꉂ🤣𐤔


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する