オカメインコ | こたろうパラダイス

こたろうパラダイス

メインクーン♂こたろうとの楽しい毎日

GW中、こたろうは実家に行ってしまっているので、寂しい毎日を送っていましたら。

日曜日にうちのバルコニーで大きな声で鳴く鳥が・・

なんだろうと見て見たら、物置の上になんとオカメインコが!!

 

そのあと隣の家との境の壁の上に移動。

 

 

でも全然飛んでいかない。

というか飼っていたならそんなに飛べないはず。。

 

 

旦那としばし見守っていましたが心配になり、窓を開けてみると、家に入ってきました。

でもあんまり飛べないからすぐに私の肩に留まりました。

なんて可愛いのでしょう!!(^^)

 

そのあとなんとかつかまえてダンボール箱に入れてマンションのコンシェルジェに相談。

管理室とも話してもらって取得物扱いで預かってもらいました。(^^;

 

そして館内放送でインコを預かっていることを流してもらって・・

たぶん上の階から落ちてきたとか、近くの家の人だろうと思っていました。

 

それから何も音沙汰なく。心配していたら今朝コンシェルジェから連絡が!

飼い主が引き取りにきたそうです。

 

話を聞くと、なんとうちから数キロ離れたところのおうちで飼われていたらしいです。

飼い主さん、張り紙とかして探していたみたいで、館内放送を聞いて、チラシをみたマンション住民が連絡してあげたらしいです。

そして夜中2時くらいに引き取りに来たとか。

うちにはお礼のお品を頂いてしまいました。

 

猫を飼うようになって、もしいなくなって迷子になったらと想像するだけでゾッとするし泣きそうな私なので、今回はなんとか飼い主さんに見つけてもらいたいと願っていましたが、

結局自分ができることはあんまりなくて。

たまたまいい方たちが繋いで運良く見つけてもらえたんだと思います。

 

ポッキーちゃんという名前だそうです。

遠くから来て疲れ果ててうちでは飛べなかったのかもしれません。

 

何はともあれ、おうちに帰れてよかったね♪

 

さて、明日はこたろうをお迎えに行って来ます!

再会が楽しみです〜