ハワイアンキルトのお教室記念すべき最初の作品が完成しました〜

{CB22894D-08AC-48BA-A79C-F0ADADC52099}

1人でチクチク作ってたときよりワイワイとみんなで作業していたからとても思い出のある作品になったし作ってる時間が本当に楽しい

繋げて作るサンプラーズキルトのために自宅で色違いも進めています

{B1CA40AA-E1E8-48FB-B7CA-286BA9FF20D8}

{0B234073-128A-40F9-842B-CE6B59736A4F}

{AE018DE7-8917-43A3-8FF7-155CE68DB1C2}

オレンジはキルティング完了。
あとはパイピング付けて完成です

黄色は裏布を決めて、綿を挟んでしつけまで終わったのでキルティングしていきます

もう一枚、昨日カットしたのはグリーン
とてもキレイなグリーン
こちらはアップリケを始めます

そして、このタペストリーの倍ある大物を作ることを決めて布を買ってきました

{887742ED-3BCD-4D3D-AC31-D87CD8F38CA2}

ハワイの海みたいにキレイなグラデーション

これを土台にしてブラウンの布をアップリケ布として使います。
また途中経過アップしたいと思います

お教室は今週の月曜から新しい作品に入りました

{DF6C0E5B-09D2-45FB-AF22-E777CE15B209}

{EE8D22AA-E7F0-43C9-AD07-BBF640A6AEDF}

ポーチを作ります
アップリケ完了までの宿題が出たので早々と終わらせました

本当に楽しい
いろいろ趣味はあるけど、ハワイアンキルトはきっと一生の趣味になる予感