えっと、先週のことなんだけど・・・
2月に初めてレッスンに行ってから、毎月通っているアイシングクッキーのお教室バレンタイン
今回は初めてのシュガーキューブレッスンでしたきゃー

シュガーキューブコチラ
{6E69E076-6B64-45B5-ADC6-7668D5A9F5A8}
子供のころ、いただき物とかでお家にときどきあって、見るとテンション上がっちゃう角砂糖niko*
こちらは前回のレッスンのときに先生からいただいたシュガーキューブ
かわいいよね~キュン

で、今回のレッスンでは初めてアイシングペースト作りや色付けも体験しましたsao☆

{32CC2063-C6E2-408D-A7CF-0B1B5673CEFD}
(ボケ写真ですみませんパンダ☆笑

{B7F2BD9D-F4CA-4AD6-96C5-7BC954E14D31}
この状態だと滑らかですが、ここまでが大変だった!!
粉糖の状態からだと、すんごい力仕事汗
毎回、全ての準備をしてくださっている先生に改めて感謝ですsei

この色付けはジェル状の着色料でするんだけど、こちらもまた繊細な作業でした。
淡い色味にするはずが・・・

{71091BAC-ED77-4C68-ACF3-EE3684DE2A6A}
青だけヴィヴィッドQueenly
水色になるはずだったんだけどなぁ~
でも、先生からは「素敵なブルーですね~らう``」と言っていただきましたわーい
出来上がりはこちら*下
{DFC65838-2A4E-4D79-A873-7F38EF8D3DBC}
バラバラとアジサイあじさい。
アジサイの葉っぱのグリーンは私が作ったのだと色が薄かったので、先生が作ったペーストを使わせていただきました。
クッキーとはまた違った楽しさでしたおんぷおんぷおんぷ

今月はもう一度、クッキーのレッスンに行きます。
しかも、来月のクッキーのデザインがすっごいやりたかったデザインなので予約開始すぐに予約させてもらいましたてへ
こんなに何かにハマったのはひさしぶりキラキラ
アクセサリーは自己流だから、先生に教えてもらいながらみんなでやるっていうのも楽しいきゃはっ
そんなレッスンレポが書かれて先生のブログをリブログしますね
これこれこれ(余談ですが・・・先生のブログを拝見するたびに本気でダイエットしなくてはと思い出しますププッ・・・