新年も明けすぎました…(´-┃
今年もよろしくお願いしますハートぃっぱぃ

今年最初のブログは、先日行ってきた『アイシングクッキー』の体験教室のこと
なんですが・・・
えっと、写真が出来上がりしかない・・・アハハハハハハハハハ....

行こうと思ったきっかけはインスタグラムで仲良くしてくれている方が体験教室のpicを載せていて「おぉ。楽しそうらう`` 」と思ったから。
インスタはやはり流行に敏感なので、とても刺激になるねniko*
あとは、「はじめましてsei 」の方との交流も刺激になるので、さっそくアメブロで検索
そしたらなんと市内とか近隣でお教室やってるかたを発見!
その中から、デザインがとてもかわいくて一層やる気になり、予約しました。

私のほかにお2人の方が参加されていて、笑顔の素敵な先生と4人で和やかにスタート
{CBE7F49A-8D19-4ABD-B54D-F231BF5780FA:01}
↑最初にこちらのシートを使って、基本のパイピングを練習

最初のころは少しお話ししながらでしたが、だんだんと口数も減り集中。
(たぶん、独り言は言っていたと思う 笑)

10時から始まって、あっという間の3時間おやつ♪ 

かわいいのができましたよ~あげ あげ あげ
 
{2CBEDD33-8692-40F0-828F-8F95F0FDBCE3:01}
下地のクッキーは先生が用意してくださいました
やる前のクッキーを写真撮っておけばよかったと思うくらいにきれいな焼き色でおいしそうなかわいい型のクッキーでしたバレンタイン

初めてなのにこんなにかわいくできたのは、細やかに教えていただいたおかげニコ

ちなみに・・・
先生の作品はこちら
{CA2B8429-6955-4857-97D5-93342BD7159D:01}
あぁ。かわいいキュン
そして、当たり前だけどとってもきれいキラキラ

終わってからは、お茶とシナモンロールをいただきましたティータイム シナモンロール
先生、ごちそうさまでしたらう``

残ったアイシングとお家でもできるようにとクッキーもいただきましたよハート
{9F76DC95-E068-43D0-AF00-C6B0E9662A51:01}

いやはや、とっても楽しかった。
楽しすぎてまた参加させてもらおうと決めていたりもするパンダ☆笑

素敵な先生のブログはこちら→Happy time

この日の模様が見られます
ちらりと写っています(・∀・)