突然ですが、めきめきお料理の腕が上がっています←自分で言っちゃう

まずは、大根と豚の角煮♡⃜
{F4F190C8-F567-45FA-B198-9B4332B552DD:01}


かぼちゃの煮物(初挑戦)♡⃜
{167AABC4-3749-4832-9D49-C344E680B6F8:01}

パパさんからの要望で1年半ぶりくらいのあじ寿司♡⃜
あじはお酢で〆たよ
いつもは下ごしらえしてもらったのを握っていたので一から作ったのは初めてでした
{4F44A71D-FA1B-41FB-902A-5E762CA92CAB:01}

ワカメさん←久々登場 に教えてもらった
スパム餃子♡⃜
スパムとシソを餃子の皮で巻いただけなのに美味しい
{649C8903-1F1C-4F0A-BE0B-87574F4438F4:01}

とにかく、和食が上達しました。
クックパッドさまや本を見たりしながら作ってみても、味見しながらやってると不思議とママごはんの味になるので「親子なんだなぁ~」としみじみしたりする

今までは、ビーフシチューとかピザとかなんかパーチーすんのか?メニューか、一人暮らしし始めてからハマった簡単ダイエットメニューだったけど、パパのためにと作り始めたら、あら不思議。
めきめき出来るようになった

煮物の色が茶色いのは、群馬出身のパパが濃い味が好きなのでこうなるのです

毎日、メニュー考えるのは大変だけど、予算も含めて、いろいろ考えながら作るお料理は一番のリハビリのような気もします

ママにも写メで見せて、
「上手に出来てる?」と聞くと、うなづいてくれます
少しでも、食べられたら食べてもらいたいなぁ~と欲深な気持ちも出てくるよね

今年の目標の1つに「お料理上達」を入れていたので、それは達成出来たかな