至れり尽くせりの青根キャンプ場 | のんびり気ままに・・・

のんびり気ままに・・・

2年振りにブログ再開します。この間大きな変化有り、変わらぬ事も有り・・・。

神奈川県相模原市の道志川沿いにある<青根緑の休暇村センター>はオートキャンプ場・バンガローの他にテニスコートや日帰り温泉施設がある人気のレジャー施設。予約不要で以前から気になっていたが、空いている事を願い初出撃。

 

 

なるほど、道志川を挟んで両サイドに施設が点在しているのですね。オートキャンプエリアは川の左側のようです。

 

 

 

やはり川沿いは人気なので静かに過ごせそうなサイト奥の山側に

決定。

 

 

 

 

  

 

 

さて、夕食ですがいつもの<ほりにし>ではなく、今回は無印良品にて簡単お手軽ソースを購入。

 

 

5分ほど漬け込み、そして焼く。簡単でいいね!うん。

 

   

 

ふむふむ、これがシャリアピンステーキか(∩´∀`)∩

 

 

ここはびん・かん・ペット、燃えるゴミ等が捨てられ、お湯も出ます。

そんなうれしいキャンプ場、私初めてです。鉄板の油汚れもスッキリ。

 

 

併設の日帰り温泉にて人生の汚れにまみれたワタクシもスッキリ♨

 

 

さて、夜の部は毎度おなじみ・・・いや、なんとここはFreeWi-Fiが使えるのです。通信量無制限ではない人には大助かりです。

 

 

いつもはCDラジカセを有線イヤホンで聞いているが、今晩はワイヤレスイヤホンにてYouTubeを。しかし、昭和生まれの人間から見れば凄い時代ですよね。レコード盤やカセットテープどころかCDすら過去の産物。

ちなみに<LUSVY>というイヤホンはあの<NAGAOKA>のブランドです。中高生の頃、憧れでした。

あの<世界一のNAGAOKA>のカートリッジ。

 

 

 

翌朝は10時チェックアウトなのでポテサラバーガーと朝陽に照らされ神々しい?コロッケバーガーでサクッと朝食を済ませ、

 

   

 

名物?のキャンプ専用カレーを奥さんに買って帰ります。

 

 

 

各サイトは広くゴミは捨てられお湯もでる。トイレは勿論温水シャワー便座。FreeWi-Fiに日帰り温泉。スーパーからも近距離。

スタッフさんも親切と至れり尽くせりのキャンプ場。

一部キャンパーのマナーを指摘する声もあるが、キャンプ場としては最高でした。これでバイクソロ¥2000はリピート確定です。

ではでは。