これも時代の流れか・・・ | のんびり気ままに・・・

のんびり気ままに・・・

2年振りにブログ再開します。この間大きな変化有り、変わらぬ事も有り・・・。

愛車が車検から戻ってきました。

 

 

【総合診断:A】 うーん 良い響きですね。

私の健康診断は年々【B】や【C】が増えてきているが・・・。

 

そうそう私知らなかったのですが、いつのまにか車検証が小さく

なったのですね。

電子化に伴い今までのA4サイズからA6程に縮小。

さらにICチップ内蔵との事。

 

 

良い悪いは別として18歳で普通免許を取得してから35年以上

あのA4様式だったのでなんか複雑な思い。

 

そういえば【原チャリ】も2025年10月で生産終了との事。

私と同世代の多くはあの80年代バイクブームの影響を受けた方々ではないだろうか。街中では<H/Y戦争><2ストor4スト><バイク3ない運動>等、レースシーンでは<天才フレディ・スペンサー>

<精密機械エディ・ローソン><キングケニー・ロバーツ>

<孤高平忠彦><ミスター8耐ワイン・ガードナー><ブレーキングのケビン・シュワンツ>等【オートバイ】が輝いていた時代。

やはり私もその入口は【原チャリ】でした。

パッソルからタクト、ジョグそしてDJ1。

時代の変化に伴い排ガス規制、交通環境等諸問題あるのでしょう。

しかし・・・、

 

2ストに続いて【原チャリ】お前もか・・・。