2023年 最後のメンテ? (すべてショップまかせ( ^ω^)・・・) | のんびり気ままに・・・

のんびり気ままに・・・

2年振りにブログ再開します。この間大きな変化有り、変わらぬ事も有り・・・。

年末にオイル交換をしました。

いつもの<ワコーズタフツーリング>ではなく、

試しに<プロステージ>を入れてみました。

性能やコスパ等汎用性の高いオイルと評判ですが、フムフムなるほど、確かにバランスの取れた良いオイルだなと感じました。

しかし、空冷大型低回転トルクの私のバイクにはやっぱりいつもの<タフツーリング>のほうがフィットするかなぁ・・・。

 

気になった点として

1.エンジンからのメカノイズが大きく感じる。

2.トルク感が弱いというかアクセルを開けてもモリモリこない・・・。

3.マフラーからの排気音もちょっと寂しいかなぁ・・・、の3点。

ただ、お値段は安いので今後はあまり乗らない冬の間だけ<プロステージ>で空冷エンジンにはツライ夏場は<タフツーリング>にしようかと考えてます。

 

 

何となくセルの力強さとライトに違和感を感じる様になったので

オイルと合わせてバッテリーも交換しました。通勤使用と違い

たまにしか乗らないとどうしても劣化が早くなってしまいます。

前回の交換はコロナ前なので充電ではなく新品に交換しました。

安心と信頼の<古河バッテリー>です。