あたちの一番長い日 -最終章ー | 小太郎さんとの老々介護の日々

デヴィちゃんでしゅ  10さいでしゅ

 

 あたち  もう眠いの  触られ過ぎて疲れたの

 

 

 あたちのお仕事(みなさんを癒す)も そろそろ終わりに近づいてきまちたよ。

 

あー  長かった。

 

だいたい こた母なんて ブログに載せる お料理の画像もなければ 

みなさんに 笑ってもわれる 話題もないのでしゅよ。

 

ただ 集まった 各地のステキング奥様 お姉さまたちの 中身のない会話を

載せたところでどーよ  

と あたちは思うの

 

えっ? 

 

     あー      ありましちた。         ありまちた。 

 

 

 

 

その1   湯島天神にお参りに行って  お賽銭が箱の枠にはじかれ

     ぎゃーーーー  落ちた!  届かなかった!

     と  学問の神様の前で 禁句を2つも言ってしまった件

 

 

 

その2   ホテルのトイレの便座が冷たくて 飛び上がった件

     (2回目からは 足ふきマットで摩擦を起こして 温めたけどダメだった)

 

 

 

その3  三匹お母さんを案内するのに 地図をカラープリントしたのに 

      その地図をコインロッカーに預けてしまった件

      (三匹さん 黙っててごめんなさい 忘れ物ないようにって偉そうにいったのに)

 

 

その4  〇〇神社で 御朱印帳に記帳してもらったら スタンプだったので

      神様の前で 舌打ちした件

 

 

その5  モノレールで寝てしまって 三匹お母さんに起こされ

      間違ったと思って 降りたら 間違っていいなかった件

 

 

その6  お台場 もう3回目なのに 道をまた 間違った件

      (去年も間違えた)

      それなのに 奇跡的に 1番に待ち合わせのお店についたから

      黒松お姉さんをだました余罪

      (三匹さん たくさん歩かせてごめんさない)

 

 

その7  クロちゃんお母さんに 柴ワンがついた靴下を買ったはずが

      帰ってよく見たら 茶色いリスだった件

 

 

 あら? おもったより 沢山あったじゃない びっくり

 

  こんな おバカなこた母でしゅが  ワンコでつながったお友達と

 仲良くできているところが不思議でしゅ。

 

  それだけ  ワンコは最強ってことでしゅね

 

   一番 最強は ワンコってことで  「あたちの一番長い日」を終わりにしたいと

 おもいましゅ。

 

  ご拝読ありがとうございました。   こた母に変わって 御礼申し上げましゅ。

 

 

 

 

 みなさん また 来年会いましょう。

 それまで お元気で~

 

  こた母は その前に 阪神のトラッキー安芸キャンプに行こうとしてましゅ~