Instagramに投稿している
見たライブのメモをこちらにも転載します。

 

今年行ったライブの一覧 → ライブログ 2023

 

2023年 5月 計2本

 

5/3 チョーキューメイ (下北沢 CLUB251)
チョーキューメイ presents
『忘れた頃にやってくる3』
チョーキューメイ / mekakushe
[at] 下北沢 CLUB251
聞いてみてよかったから旧譜も聞いて行ってきた。
おかげさまでちゃんと曲がわかった。よかった。
お気に入りの故のLOVE、おやすみパパママ、落下星も聞けた。
まだ曲数も少ないからだいたい網羅できるよね。
音源聞いててあんまり耳に残らないギターの音がよく聞こえたわ。
あと、金管とかちょこちょこ同期足してた。
Vo.Gt.とKey.のバンドってsfpぐらいしか思い浮かばない。
曲によりだろうけど、ドラムがレギュラーグリップだったわ。
転換中のSEでamazarashiの自虐家のアリーが流れてて、
それだけで信頼できると思った。
CLUB251、たぶん初めて。440もBASEMENTBARもあったけど。
下手は柱の前側にスピーカーが吊ってあるので、
どこぞみたいなことはなく音が近くで鳴ってる感じ。
ちなみに柵なしだった。

5/7 吉澤嘉代子 (EX THEATER)
吉澤嘉代子 ワンマンショー
「アイスクリームの日」
(with ゴンドウトモヒコ(Hr.),伊澤一葉(Key.),伏見蛍(Gt.),伊賀航(Ba.),張替智広(Dr.))
[at] 六本木 EX THEATER
12月のやつ当たらなかったから久しぶり。
今回は昔の曲も多かったな。
ブルーベリーシガレットとか、ちょっとちょうだいとかね。
他もカロリー低めの曲が多かった印象。
あと、ミューズが久しぶりだった気がする。
そや、面皰を初めてセルフカバーしたんだって。
氷菓子と別の新曲もやってた。すずらんだって。
セットも衣装もパステルな色味が似合っててよかった。
てか、開演前のSEで竹内アンナのICE CREAM.流してたし、
他もアイスクリームに関連のある曲縛りだろw
1時間半とかあっという間だったわ。
てか、B1Fって実質2階席かよ。