facebookに投稿している
見たライブのメモをこちらにも転載します。

 

今年行ったライブの一覧 → ライブログ 2021

 

‪2021/1 計2本‬
 

1/19 9mm (人見記念講堂)‬
「荒吐20th SPECIAL -鰰の叫ぶ声-」東京編‬
‪鰰の叫ぶ声 (THE BACK HORN × 9mm Parabellum Bullet) / 9mm Parabellum Bullet‬
‪[at] 昭和大学人見記念講堂‬
‪9mmのライブに。やっとロックバンドのライブに行った。
‪王道なセトリは久しぶりと時間の短さからひとまず十分。
‪Supernovaのツインギター聞けたのよかった。
(というか武田さん入れてトリプルギターだよね)
‪そのあとのコラボゾーンは8人で弾いたり、
2組のシャッフルバンド(黒組白組)でやったりしてた。
‪9mmの曲を山田将司の声や菅波栄純のレスポの太い音で楽しんだ。
‪バクホンの曲もコバルトブルーと刃ぐらいはわかった。

1/22 スキマスイッチ (福岡 サンパレス)
スキマスイッチ TOUR 2020-2021 "Smoothie"
[at] 福岡サンパレスホール
スキマのツアーに。ここしか当たらなかったんだよね。
やっぱスキマの音楽いい。生音がいい。
今回は螺旋のリアレンジがよかった。
今日のMCが当たりだったな。めっちゃ笑った。
あと、シリアスな話をあんな長くしゃべってたのなかったな。
他は種子田さんの複弦奏法が耳に残った。
あと、石成さんも大橋さんもめっちゃギター変えてた。
2階席だったけどわりと見やすい席で良かった。