facebookに投稿している
見たライブのメモをこちらにも転載します。

 

今年行ったライブの一覧 → ライブログ 2019

 

‪2019/2 計8本‬

2/1 ポルノグラフィティ (幕張メッセイベントホール)‬
‪ポルノグラフィティ‬
‪16th ライヴサーキット"UNFADED"‬
‪[at] 幕張メッセイベントホール‬
‪ポルノのツアーに。‬
‪長く聞いてて良かったなーと思ったライブだった。‬
‪あと、皆川真人は上手かった。‬

2/13 藤原聡 (Official髭男dism) (府中 Flight‬)
‪佐藤赳(kobore)×Flight presents‬ ‪"夜の片隅"‬
‪佐藤赳 (kobore) / 藤原聡 (Official髭男dism) / Jose (TOTALFAT)‬
[at] 府中 Flight‬
‪ヒケダン 藤原聡をお目当てに。‬
できた曲を昔は弾き語りのライブでお披露目してた

ってことでまだ出してない新曲やってくれた。‬
‪あとは風味堂のカバーやってたりとか。‬

2/17 オカモトショウ(OKAMOTO'S) (原宿 VACANT)‬
‪中村壮志展 <夢、もしくは本当の月に関する物語>

[Space Film - Lunatic 1] (ライブパフォーマンスver.)‬
‪映像・展示 : 中村壮志‬
‪音楽・生演奏 : オカモトショウ(OKAMOTO'S)、JAN URILA SAS(jan and naomi)‬
‪映像出演 : 島田惇平、西本有希‬
‪[at] 原宿 VACANT‬
‪ショウさんが出るというので。‬
劇伴音楽のない映像作品にその場で演奏するパフォーマンスだった。
‪ギター掻き鳴らしたり、アコギだったり、たまに歌ってたり。

まんまその場で映像作品が出来上がっていった感じ。‬
‪そそ。ショウさんって普段ボーカリストだから

楽器を弾くプレーヤーとしての一面を見れたわ。‬
‪ちなみに昨日のとまた雰囲気がちがったらしい

(開演待ちの時間に聞こえてきた会話より)‬

2/17 Shiggy Jr. (EX THEATER)
‪Shiggy Jr. LIVE TOUR 2019‬
‪-DANCE TO THE MUSIC-‬
‪[at] 六本木 EX THEATER ROPPONGI‬
‪Shiggy Jr.のツアーに。‬
‪よく練られたいいライブだったなー‬
‪めちゃくちゃ好きなんだけど、

カップリングだからまったく期待してなかった

Still Love Youが聞けたのびっくりした。‬
4つ打ちでそのまま次の曲につなげられるように

原曲からBPMあげてやってたって諸石さん言ってたけど、

すげぇナイスだなと思った。‬(アフタートークにて)

2/18 蒼山幸子(ねごと)‬(新代田 FEVER‬)
‪chiba LOOK presents‬
‪"唄声喫茶るっく 〜まさかの東京追加公演編〜"‬
‪村松拓(Nothing's Carved In Stone) / 佐々木亮介(a flood of circle) / 蒼山幸子(ねごと)‬
‪OA: 福川 哲也 / Gigantics / LIBOO‬
‪[at] 新代田 FEVER‬
‪蒼山幸子の弾き語りをお目当てに。‬
‪ねごとの曲やったりカバーやったりオリジナルやったりしてた。‬
‪最後のセッションタイム、全員出てきてたんだけど、

めっちゃ楽しそうにやってたのが印象に残った‬。

2/20 back number (フジテレビ本社スタジオ‬)
‪フジテレビ『Love music』番組観覧‬
‪back number‬
‪[at] フジテレビ本社スタジオ‬
‪当たらないつもりで申し込んだのが当たったので。‬
‪ぱっと見200人ぐらい。‬
‪スタジオではずっと森高千里の曲かかってた。(笑)‬
‪ちなみに集合から解散まで2時間、メンバー出てきてたの10分。‬
‪番組観覧なんてそんなもん。‬

ネタバレ厳禁なので。

2/22 Amelie (下北沢SHELTER‬)
‪NUBO presents‬
‪2MAN LIVE "MAN to MAN" 第三弾「千秋楽!?」‬
‪NUBO / Amelie‬
[at] 下北沢SHELTER‬
‪Amelieをお目当てに。‬
‪久しぶりだったけどやっぱいいなぁと思って見てた。‬
‪そこそこの長尺で満足。‬

2/25 松室政哉 (渋谷 O-WEST‬)
‪Matsumuro Seiya Tour 2019 "City Lights"‬
‪松室政哉 (Support with Dr.神谷洵平/Ba.植松慎之介/Gt.外園一馬/Key.山本健太)‬‪
[at] 渋谷 O-WEST‬
‪松室さんのワンマンに。‬
‪同期なし、アレンジなしを基本に

CD音源がそのまま聞こえる曲が多かった。‬
‪改めていい曲たくさんあるなと。‬
‪the丁寧のオーガスタらしい感じ。‬
‪さかいゆうがグッズ持ってきた。‬
‪意外と男性率高かった。‬