こんばんは!

舞台「Lullaby」全8公演無事に終演致しました!!!




沢山の応援ありがとうございました!!!

今回ぼくは加藤清正を演じました。
男らしく真っ直ぐでぶれない芯を持ってて、
多くを語らず、不器用な面もある。
そんな熱い人物でした。


石田三成の友でもありライバルでもあり清正にとって三成との関係性は大事に演じました。


劇中、一人だった三成が最後仲間に囲まれるシーンでは、清正も望んでいたように僕も袖からその姿を見ていました。


栗ちゃん三成ありがとう。





そして今回は、槍を使いました。







加藤清正と言えば槍。稽古前から楽しみにしてました!!!

殺陣師の芹澤さんが本当に素敵で、役の個性に合わせて振付をしてくださり、豪快に槍を振ったり、肩車して豪快に槍を振ったり、殺陣から吸収する清正らしさがありました。


槍楽しかったな。

槍は加藤清正にとって体の一部でした。
清正の槍が稽古場に届いた時は一気に加藤清正に近づけた感覚がありました。
あの感覚はちょっと不思議だったなー。




豊臣軍の皆様。

新徳川軍の皆様。


何だか西遊記な皆様。笑
西遊記っぽくないですか!!?って僕が言って撮ってもらったんですが、猿と言えば秀吉様がいた!!!💡と後で気づきました。笑


愛に溢れたカンパニーでした。
クラシックスさん大好きだ。


また絶対芝居で一緒に遊ぼう。
マサミさんが最後に言って下さった言葉です。


本当に素敵な作品と出逢えました。

ララバイ応援してくださりありがとうございました!!!

援軍の皆様のおかげで舞台に立ち続ける事ができました!


土曜日のマチネのカーテンコールの挨拶で舞台は打ち上げ花火みたいだなという話をさせてもらいました。笑


ララバイ綺麗な打ち上げ花火を上げることが出来ました!!!



でもカーテンコールでの打ち上げ花火の話、千穐楽後の打ち上げまでいじられるとは思いませんでした。笑




援軍の皆様!
沢山の愛をありがとうございました!!!!

これからも応援よろしくお願い致します!!!!


加藤清正役 伊藤孝太郎



Thank you...♪