爪切りに | 虎太郎・五右衛門・龍之介の部屋

虎太郎・五右衛門・龍之介の部屋

こたろう・ごえもん・りゅうのすけの成長日記

こんばんは⭐️
不定期ブログを読んで下さり
ありがとうございます😊

この間の
9月9日に
動物病院の後
ごえもんと龍之介の
爪切りに行ってきました

龍之介

見守るお母ちゃんに

助けを求めてる表情に😝

でも暴れる事もしないで

頑張って

お手入れをやり遂げました(o^^o)


ごえもん

流石にお兄ちゃん

全く動じる事なく

お手入れを完了しました


龍之介のお手てが

スッキリして

可愛くなりました

ごえもん

写真を撮ろうとすると

拒否して

隠れてしまいました😢


2人共に黒い爪が何本かあり

爪の先をどこまで

切り落として

良いのか判らずに悩むので

爪周りのお手入れは

プロにお任せしています


ごえもんの最近の様子ですが

まずは点滴と注射を

頑張ってくれてます


食事は食欲はあるものの

フードを完食してくれない日もあり

少し不安です

食べられる量のフードと

おやつや野菜、肉などを

混ぜ合わせながら

様子を見ていこうかな?と

思っています🙂


ごえもんのペースに合わせて

ゆっくり焦らずに

頑張っていく予定です😋


お友達も穏やかに過ごせますように🍀