☆14才☆ | びっぐ☆すまいる

びっぐ☆すまいる

気分屋シーズーこたろー♪
ご隠居かーちゃん♪セッセと働くとーちゃん♪の
ゆっくりと生きる道

 

 

 

2023年

・・・4月1日・・・

 

 

 

 

こたろー。

 

お誕生日おめでとう。

 

 

 

 

オーナメントキラキラオーナメントキラキラオーナメント

 

 

 

こたのお誕生日を

お祝いするの

 

14回目だね。

 

 

 

オーナメントキラキラオーナメントキラキラオーナメント

 

 

 

 

14回。

 

そんなにお祝いしたかな。

 

 

 

 

 

オーナメントキラキラオーナメントキラキラオーナメント

 

 

 

ちび太だった虎太朗も

 

 

りっぱなシニア犬になりました。

 

 

 

 

 

オーナメントキラキラオーナメントキラキラオーナメント

 

 

 

 

 

14さいになったオラ。

 

 

 

 

 

ことしの おしょーがつも

ちゃんと ちかくの 「あるかじんじゃ」と

ざまの「いぬねこじんじゃ」にいって

おまいりしたの。

 

 

かーちゃんが

「あしこし よわくなったから

しっかり ナデナデね」ってうるさくて

なんかいも やらされたよ。ネガティブ笑い

 

 

 

 

 

モサモサなオラも

けっこうイケてるとおもうんだけど

いっつもトリミングでは

ツルッパゲにされるの。赤ちゃんぴえん

 

 

キリっとした おかおだって

 

まだまだパピちゃんの おかおだって↑↑

 

 

 

キョトンの おかおも

 

まんじゅうがおも

 

よこがおだって

 

まだまだできるんだから。無気力ハート

 

 

 

ネンネのばしょ。

 

ちゃんときまってるけど

なちゅの あっちゅいときには

どこでも ねちゃうよ。大あくび

 

 

しんぱいしょーな かーちゃんは

オラが たおれたとおもって

「こたっ!」っていって おこすんだ。

まったく いいめいわく  なの。煽りもやもや

 

 

 

 

 

おうちでは ねてばかりで

うしろあしに ちからがはいりにくくなったけど

おさんぽは だいすきだよ。ニコニコ飛び出すハート

 

きゅうけいしながら ゆっくり あるくよ。

 

 

ごはんも

たべはじめに じかんが かかるんだ。

 

でも1日ぶんは

しっかりたべるよ。凝視ブルー音符

 

 

 

 

オーナメントキラキラオーナメントキラキラオーナメント

 

 

とーちゃんと

 

かーちゃんの こどもになって

 

もう14ねんだって。

 

とっても はやいの。よだれ気づき

 

 

 

これからは

いままでと チョビッと ちがうことが

あるかもしれないけど

 

 

 

オラッ!

まだまだ

がんばるから!物申す炎炎炎

 

 

 

 

みんなも

みまもっててね。ニコニコブルーハート

 

 

足あと・・・BY 虎太朗。・・・足あと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ今、おもうこと。キラキラ

 

14歳を無事に迎えられて

とっても嬉しい反面・・

母はこの1年、この先の1年、1年が

とても怖かったりします。

 

 

元気いっぱいじゃなくてもいい

 

ぼーっとしててもいい

 

寝てばかりでもいい

 

こたが一緒にいてくれるだけで

 

それだけでいい。キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こたろーへ。よだれキラキラ

 

耳が遠くなり

 

ご飯もなかなか食べなかったり

 

何回かおなかの調子が悪くなり

胃腸炎で病院へ行ったり

 

足腰が弱くなって

足が開き気味でコケちゃったり

時に・・立てなくなっちゃったり・・

 

寝てばかりが原因なのか

背中が曲がってしまったり

 

お顔の毛色も変わり

見た目もシニアになって

変わっていくあなたの顔を見るたび

 

とても愛おしく思え

そしてずっと一緒に居たいと・・

そう願う・・・・・母です。

 

 

 

 

 

All happiness on your Birthday

 

 

 

 

 

キラキラ あなたの誕生日にたっくさんの幸せを。キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14才になった こたろー。へ

「おめでとおぉー!いいねっ♪」を

頂けたら嬉しいですっ。 よだれキラキラ