おはようございます☀️

お久しぶりです!!

5/28が予定日だった娘ちゃんですが
5/27の朝方に陣痛がきて

途中、微弱陣痛でまたもや
促進剤使うことになったものの

5/27の昼頃に無事産まれてきて
くれました!!ニコニコ

今回も応援してくださった方々
ほんとにありがとうございました!!

今回も予定日超過かと思っておりましたが
予定日前に無事に出産できて
良かったです!!

そして今回は出血対策を
病院側がしてくれたおかげで
産後の出血も大したことなく
その日のうちに点滴もとれて
歩けるし

1人目のときより
はるかに体調は楽でした!

そして陣痛の痛みも
2人目だからなのか?
1人目とは次元が違うレベルで
痛みがマシでした笑

今回も促進剤使うことになったけど
量が少なかったからなのか?
何でかはわからないけど
ほんとマシでした

赤ちゃんの大きさは
3400gくらいあり
今回もけっこう大きくて
最後、また頭詰まって大変でしたが

それでも1人目のときより
次元が違うレベルでマシな痛みでした

でも会陰は7センチ裂けましたネガティブ
それでもそれでも!

正直、こんな痛みで産めるの?
って思ったけど産めました笑
(痛いのは痛いですよ
でも、1人目はずっと寒気がするくらい
痛かったので魂が抜ける

そして
産後の体調も楽!!

赤ちゃんも元気!&よく寝てくれる!

正直、退院してみて
上の子のほうが毎日大変魂が抜ける

新生児にすごい身構えてたけど
信じられないくらい
よく寝てくれるし

混合授乳なので
パイ→ミルクしたらすぐ寝てくれるし

背中スイッチもゆるいし

泣いても少し抱っこしたり
オムツかえたり
これかな?ってやつを
満たしてあげたら
すぐ泣き止む凝視

息子のときは全然そんなことなかったので
拍子抜けしてます笑

ほんと子供の個性?性別差?
なんなのか分からないけど
それによって
こんなにも楽なものなのかと
毎日驚きの連続ですよ笑

1人目のとき
自分の体調もかなりボロボロだったのも
影響してるのかもしれないけど

いやはや
それでもビックリです

東京戻ったらワンオペで
それはやっぱりきついと思うけど
今のところは想像してたより
だいぶ楽できています!

赤ちゃんありがとう昇天

そして支えてくれる周りにも感謝ですにっこりスター