こんばんはスター

悪阻ぶり返し

もういいよ〜無気力

現在12週
そろそろ終わってくれ

相変わらず
やはり気持ち悪いのと
唾液悪阻

そして今日は吐き気がひどく
気を抜いたら吐くなという感覚を
1日に何度も味わいましたネガティブ

吐かないだけいいんだけど
やっぱり嫌だな悪阻

早く終われ〜
終わってくれ〜
毎日願っています昇天

そうそして
ずっと書いていなかったのですが
現在上の子は1歳6ヶ月になりました立ち上がる

すくすく大きめで育ち
今は言葉がたくさんでてきて
面白いです笑

最近はトントントントンアンパンマンが
自分でフリ付きで歌えるように
なりました歩く
(部分、部分歌ったり手でマネできます)

あとはABCの歌が
ABCDまでは歌えるようになりました

他にも絵本に書いてあるものを
教えると2文字のものは
だいたい繰り返して言えるようになったり

成長が著しいです!

ただ運動面の発達は
うちの子遅めで
最近になってようやく
歩けるようになりました

1歳4ヶ月の頃に
何も持たずに立つようになり

1歳5ヶ月で数歩歩けるようになり

そして現在1歳6ヶ月半ばで
42歩歩けるようになりました

ここ数ヶ月の成長がすごくて
母はびっくりしてますスター

なかなか歩かないから
結構心配してたんですが
全体的に首触り、腰座り、ハイハイも
遅めだったので

まぁこんなもんなかなと
1人で立つようになってからは
早くてびっくりです

心配していても
急成長する時期って
その子、その子であるんでしょうね

最近は同じくらいの月齢の子と
触れ合う機会がないので
あんまりよく分からないのですが

どうしても比較しちゃうことも
あると思うんですけど

この子の成長を
喜んであげられる親でいたいなぁと
思います

もちろん問題を指摘されたら
そこはこの子の将来のために
向き合っていきたいと思います

まだまだこれから何があるかわからないけど
今はこの成長が
母としてとても嬉しいです歩く

そして悪阻おわってくれ笑