めっちゃお久しぶりです昇天

相変わらず投稿間隔あきすぎてますよね笑笑

ちゃんとブログ更新してる方
ほんとすごい。まじですごい。

今日はただただ
最近の疲れをきいてほしくて
(吐き出したくて)
ブログを書きます

もうほんとただ吐き出したいってかんじです
すみません。

息子は6ヶ月半になって
離乳食は2回食にしてるのですが
離乳食、まじでたべません。

かろうじて人参とかぼちゃは
食べる時もありますが
ムラがすごいです

他の食材は10種類以上ためしてますが
まぁ食べません真顔

そのため離乳食の残飯は
ほぼわたしがたべてます笑

味見してもそんな不味いとは
思わないんだけど、、、

わたしがバカ舌なのか?

もう作るの嫌〜って感じです

4ヶ月の頃は
ミルクの飲みムラがすごくて
けっこうしんどかったけど

今度は離乳食ネガティブ

息子は可愛いし
ほんと可愛いけど

離乳食全然たべなくて
ミルクや母乳はガブガブ飲んでいて
一向にミルクや母乳が減る気配がありません

まだ6ヶ月だしいいのかなと
思うものの

うまくいかないと
キツいですよね

先月は夜泣きが半端ない時期があって
なんかフラフラだったし

住んでるところの工事で
ドリルの音がうるさすぎて
母乳にもミルクにも集中できないときがあって
乳腺炎になって39度の熱が出たりしました無気力

育児に休みはないですね笑
とりあえず丸一日自分だけの時間が欲しい笑

なんかどっと疲れがくる日が
定期的にやってきます

あっあと
離乳食あげてるときに
最近、スプーンを奪われるんです

そしてそれを振り回して
全てをべちゃべちゃにします真顔

もう最近は気にしてないですが笑

スプーン持てるのすごいね!
楽しそうだね笑

くらいな感じで
もう汚れてもいいやという姿勢でいきます
じゃないとわたしの気持ちが
もちません笑笑

服も汚れてもいい服しかわたし
着ないです

子供の服もメルカリで安く買ったやつとか
着せてるのでもういいやって感じ

離乳食えぐいです笑

あと麦茶も全然のみません
水分補給に麦茶飲めるように
なって欲しいと思って
スプーン、スパウト、ストロー
試しましたが

どれであげても吐き出しますね笑

とりあえず喉乾いたと思われるタイミング
でスプーンで少しずつ毎日チャレンジしてます

多分味が好きじゃないみたいで
飲まないんじゃないかという感じなので
慣れさせるしかないかなと思って
とりあえず毎日やってます

便秘の薬も
最初、全然食べなかったけど
今はこれだけは、バクバク食べてますから
この子には味に慣れさせるという作業が
大事なのかもしれないです

スパウトは洗うのが面倒いし
ストローも同じくで
とりあえずスプーンでやってます

離乳食も同じく味慣れが大事かもしれないですが
こちらは全食材そんなことやってられないので
とりあえずいろいろためして
すんなり食べられるものを探してる毎日です凝視

さつまいもは、どうやら品種によって
食べられるものと無理なものがある
というのが最近わかりました

息子は可愛いですが
わたしも1人の人間ですからね

うぉーーー!!!まじで食べてくれよーー!!

って思い叫びたくなりますわ笑

いっくら可愛くてもイライラしますわ笑笑

人参ついた手でわたしの服
ベチャベチャ触るのまじでやめてくれやと
思いますわ笑

少し書いたらスッキリしました

すみませんでした笑