おはようございますスター

5/4(出産翌々日)のレポを書きます
主に自分の振り返りです

5/4も朝から両腕点滴状態
寝たきり
ご飯はベッドを起こしてもらい
自力で食べる

が!しかし!
この日の午後から点滴が片腕になり
尿管を抜いてもらって
付き添いあり、尿測ありだけど
トイレにいけるようになりました!キメてる

いろいろ解放されて
少し自由も効くようになりました!

そして夕方には
面会禁止なので遠目にですが
洗濯物をとりにきてくれた
旦那をみることができましたニコニコ

この日はいろいろとできるようになり
立って歩くこともできるようになって
嬉しかったですにっこり

そしてこの日も赤ちゃんを
病室に連れてきてもらって
お顔をみましたが
やはりまたさらにスッキリしたお顔に
なってました飛び出すハート

毎日本当にお顔が変わる!
赤ちゃんってすごいですね飛び出すハート

ただやはりわたしの浮腫みは
最大レベルのままです魂が抜ける

そうそう!!あとこの日は
初めて母乳を吸ってもらいました

全然でてないんですけどね、、、笑
ちょろっとなんかでてる程度
でも吸ってもらうと
子宮が収縮する感じがありました

お世話になった病院は
基本、新生児室で赤ちゃん預かりで
授乳の際のみ、授乳室or自室で
授乳という感じです

産後すぐは母乳を吸わせることが
できなかったけど
出産後2日目にしてようやく
母乳を吸わせることができました花

あとこの時期の赤ちゃんって
全然お目目開けないんですね

短時間の触れ合いでしたが
赤ちゃんのことを少し知ることができました歩く