こんにちは✨

ついに38週を迎えました看板持ち飛び出すハート
37週になった頃には早く赤ちゃんに会いたくて
大きめだし早くでてきてほしくて
すごく焦ってましたが

最近はまぁ赤ちゃんのペースがあるよねと
のんびりモードに入ってますキメてる

自分のペースでゴロゴロできるのも
今のうちだよねと寝まくってるし

本当は予定日より早くでてきてほしいし
早く会いたい気持ちはあるけど
考えてもストレスになるだけですしね

しかも前回の検診で
子宮口3センチひらいてて
柔らかめと言われたものの

夜中にちょっと前駆陣痛?みたいな
痛みがあっても全然途中で寝られるし
日中なんて相変わらずお腹の張りは
ほぼなし指差し笑笑

多分わたしの体は早くでてきて
モードだけど赤ちゃんは
まだお腹にいたいモードなのかな
なんて思ってます笑笑

赤ちゃんにもそろそろ
出てこようモードになってほしいなキメてる

一応ここ最近の
症状としては

空腹が気持ち悪い
少しお腹が緩めになった
謎の便意(便はでない)がある
むくみがマシになった気がする

という感じです

体重もむくみがマシになったせいか
ここ最近増えてないです
不思議ですよね
何が良かったのかな?謎キメてる

とりあえずここ数日は
子宮口3センチひらいてるって
言われてるし
いきなり破水したら嫌なので
家で踏み台昇降運動少しして

足がだるい時は横になって
ダラダラして過ごしてます笑

臨月入ってから
全然運動してないけど
子宮口ひらいてるし
柔らかめとか言われたので

あんまり運動関係ないのかなとか
思っています

わたしの知り合いの方でも
妊娠中全くというほど
運動や散歩してなかったけど
予定日より2週間前に陣痛きて
会陰切開もなしのスピード出産で
超安産って方もいるので
もはや体質だよなと思っています真顔

でも全く運動しないのも
お産で体力持つか不安なので
少し踏み台昇降運動だけはしておきます看板持ち

今週末の日曜日は
満月らしいですね🌕

台風も近づくみたいだし
もしかしたら潮の満ち引きとか
気圧の関係で赤ちゃん産まれるかな?と
期待しちゃいますね笑笑にっこり

まぁ
なるようにしかならないと思うので
気長に待ちましょう立ち上がる