こんにちはニコニコ

産まれるまであと100日ジャスト!
100日と言われるとあと少しのような
まだまだ長いような

でもここまで元気に育ってくれている
赤ちゃんに感謝です

ありがとう立ち上がる

今日も天気がいいですね花
今日は朝から健診にいってきました立ち上がる

前回年明けの検診から2週間に1回の
検診頻度になりました

年明けの検診では年末年始で
体重が増え気味だったので
今回は抑えようと頑張った結果
2週間で0.5キロの増加でおさまりました立ち上がる

夜は和食にすること
間食は、みかんorヨーグルト(無糖)or
きな粉寒天(少しだけ黒蜜)orおから蒸しパン
orホットミルク
☝︎のどれかを適量

昆布と鰹節から
出汁を自分でとって塩分控えめ調理

野菜をたくさん食べる

外食しない

これを徹底しました不満
その結果なんか肌艶もいいし
胃の調子もいいし
今のところはむくみもないです

体重は増えたけどなんとか許容範囲で
おさまりました

前回は1ヶ月で2.5キロも増えたので滝汗
今月は1ヶ月1キロ増くらいで
抑えたいところです

そして前回、助産師外来のため
経腹エコーがなかったので1ヶ月半ぶりの
経腹エコー歩く

赤ちゃんめっちゃ成長してましたポーン
お顔もしっかりしてきて
親バカながら可愛いと思いました花

そしてついに性別判明しました!!目がハート
ようやく泣くうさぎスター

性別については
今日夜、夫にジェンダーリービルケーキを作って
サプライズ発表をするつもりなので

ブログにはその後に書きますにっこり飛び出すハート

わたしは性別については
本当にどちらでも嬉しいと思っていたので
こっちだったからやった!とか
うーんとかは全くないですうさぎのぬいぐるみ

でも性別がわかってようやく
出産準備がはかどるわ!と嬉しくなりました!

これから更にこの子が
愛おしくなりそうですうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート