こんばんは🌙✨

おそくなってしまいましたが
あけましておめでとうございますスター
今年もよろしくお願いします花

近況ですが
赤ちゃんは順調に育ってくれているようです立ち上がる
1/4に病院で助産師外来がありました

経腹エコーはなかったのですが
子宮頸管の長さ等をチェックしてもらいました
問題なしでよかったですスター

赤ちゃんの心音も聞いて
しっかり脈打っているのを聞くことが
できましたうさぎのぬいぐるみ

そしてお腹がどんどん大きくなって
最近は座っているのが苦痛に汗うさぎ
下腹のあたりが一気にでてきて
立っている方が楽なくらいです笑

でもまだそんなに大変な訳ではないので
元気な方かなと思います

そして助産師さんにも相談して
里帰りをやめることにしました

コロナが東京で増えていることや
旦那の転勤の関係もあり

初産ですが里帰りせずに
こちらの病院で出産します!

いろいろと不安もありますが
旦那さんと育児がんばろうと思います

もしあまりにも大変になったら
うちの母が東京まで手伝いにきてくれると
言ってくれたのも心強いです泣くうさぎ

でもできるだけ2人で頑張ろうと思いますスター

今はそう思っていても
産後はボロボロでそんな前向きに思えるのか
分かりませんが2人の赤ちゃん
ようやくきてくれた赤ちゃんなので
旦那と楽しく育児できたらなぁと
思います花

そして前回の検診から
検診の頻度が2週間に1回になりました!

なので今月はもう一度検診があります立ち上がる
次の検診では性別わかるかな?と
楽しみです目がハート

そしたらアカチャンホンポとか
西松屋に行っていろいろ買い揃えたい!

あっあと
やはり年末年始で体重は増加ぎみでした無気力

帰省もしてないのにこれです凝視
帰省してたら多分もっとやばいことに
なっていたと思いますが
ご飯は控えめにしなければ

おやつはもっぱら寒天に
頼っているここ最近です

水に寒天溶かして固めるだけ
きなこと黒糖を煮詰めた黒蜜を
すこーしだけかける

これが最近のわたしの至福のおやつです花
今からまた寒天作って固めようとおもいますスター