こんばんは🌙✨

お腹の子は元気に成長しております
体調も安定しており元気に過ごしています

ただここ1ヶ月で急激にお腹が
大きくなったので苦しいことがあるのと
膀胱が圧迫されるからか夜中に2回トイレに
いかないといけなくなりました

ただそれくらいで
あとは至って元気です✨

最近は体重増加も落ち着いて
便秘は酸化マグネシウムの薬を
処方してもらってスッキリ解消しました✨
さっさと先生に相談すればよかった

そんな恵まれた状況ですが
今日ふと自分の嫌なところを
感じてしまう出来事がありました

わたしは実家のある県とは
離れたところに現在暮らしていて
コロナ禍ということもあり
地元の友達と連絡をとることもあまりなく
結婚式も参加できずで
会うこともありませんでした

でもここ1.2年くらいで同級生が
続々と結婚してそして
あっという間に妊娠出産👶

結婚報告、妊娠報告
出産報告をここ1年くらいで
たくさんうけました

わたしの友達は本当にみんな
気遣いのできる子ばかりなので
嫌な思いをしたことは全然ないですし

好きな友達たちの幸せなニュースは
たとえ不妊治療中であっても
嬉しく思っていました

友人の子供が産まれたのも最近
妊娠報告を聞いたのも最近だったため
そんなにダメージを受けなかったという
こともあると思います

でもやはり多くの人は結婚して数ヶ月
長くても1年くらいで
妊娠出産するんだなぁって思って
なんだか複雑な気持ちになってしまいました

期間は短くても
もしかしたら不妊検査とかしたかもしれないし

そんなの当事者しか分からないですが
おそらく28歳で体外受精まで
経験してる子はなかなかいないですよね

それでも妊娠できたんだから
もう十分なはずなのに
なんだかモヤモヤした気持ちに
なってしまいました

贅沢ですね

自分の嫌なところをみたようで
嫌だなぁと思ってしまいました

でもしょうがないのでしょうね

これから子供が無事に産まれたとしても
周りと比べてしまうことが
あるかもしれません

でも比較しても
いいことってあまりないですよね

それぞれのペース
それぞれの個性

子供が産まれても
比較しないでこの子に
向き合える親になりたいと
思う今日でした