こんにちは✨

18週に突入してお腹もだいぶ
大きくなってきました!

そして胎動も
よく感じるようになってきました

そして最近顕著になってきたのは
妊娠中のマイナートラブルショボーン

わたしは主に便秘と味覚がおかしい
この2つです

初期の頃のつわりに
比べれば大したことじゃないんですが
地味に辛いショボーン

今日は便秘で
全然でてくれなくて
けっこうイキんだんですが
その度にこんなにイキんで大丈夫かと
不安になりましたショボーン

結局何回かトイレチャレンジして
ようやくスッキリ!

という感じでした

その後もちゃんと胎動があったので
安心しましたがなんか怖いですよね

今度の検診で相談してみようかな

あと少し前には切痔にもなって
便器が真っ赤に染まり
その時はやばい流産の兆候ガーン
と思って血の気が引きました

でも痛みが全くなく
血がつく場所からしてどう考えても
膣ではなかったので

冷静さを取り戻しました

鮮血はほんと怖いですよね滝汗
あの時かなり焦りました

あとは
味覚がおかしい

これは歯磨き粉の味で
吐き気がしたり

味加減がよくわからなくなりました

あと塩味のお煎餅が
辛くて食べられなくなりました

それとジンジャエールが異様に飲みたくなる

これはつわりの延長みたいなものかなと
おもっていますが不思議ですよね

中期に入ればスッキリマタニティライフ✨
と思っていましたが

そうも甘くはないようですショボーン
油断せずにいきます