おはようございます☀️

一昨日とその前の日は夜につわりがやばくて
心折れそうになりましたが
昨日と今日はどうやらかなりマシのようです。

ありがとう。そして早くつわり終わってチーン

それはさておき
昨日は初めて検診先の病院に行きました

初診は予約なしで直接来院方式なので
めっちゃ待たされてチーンってかんじ
でしたが無事に終えることができました

先生も優しい方でよかったです

そして
昨日が初めての妊婦検診だったわけですが
周りに妊婦さんだらけで
なんだかソワソワしてしまった滝汗

そして多くの人が
ゴテゴテのマタニティマークをつけていて
(リボン🎀とかフリフリとかキラキラ✨)
ちょっとビックリした滝汗

別にそういうの
ダメとは思わないんだけど
こんなに多いんだと驚きました

不妊治療してるときは
ただのあのマークですら
神々しすぎてたまに目にいれるのすら
眩しすぎて辛いときがありましたが
そんなゴテゴテなマークをつけてる方が
こんなにもたくさんいるところ滝汗

なんか変な冷や汗でました笑

たまにシンプルマークつけてる方
(しかもあまり主張しない場所につけてる)
に勝手に親近感をもったりしてました笑

別にゴテゴテに飾り付けようが
なんだろうかその人の好みだから
否定しようとは全く思いませんが

なかなか授かれずあのマークを見る度に
羨ましくて胸がギュッとなった昔の自分を
思い出すとわたしはシンプルマークで
できれば鞄の内側とかにつけておく
くらいで十分だなと思ってしまいます

でも体調が悪いときや何かあったときに
まだお腹がそんなにでてないこの時期に
一目で妊婦と分かってもらうためには
このマークは必要なものだとも思うので
難しいところです


病院の帰り道も駅前の道で
ゴテゴテのフリフリのキラキラの
マタニティマークをつけて
旦那さんと楽しそうに腕組んで
歩いてる(ヒール履いてる👠)女性をみました

別にいいんだけど
なんかモヤッとしました

マタニティマーク飾る前に
靴買ったほうがいいよと思いました

ヒール(しかもピンヒール)は
辞めたほうがいいよと
転んだら本当に危ない

おせっかいおばさんみたいに
思ってしまいました
 
旦那に今日のマタニティマークについての
話を話したら、そんなのその人の好みだし
別に誰かに迷惑かけるわけでもないから
どうでもいいんじゃない?
って言われました笑

ヒールはどうかと思うけどねと

まぁそうだね
その通りだねと思いつつ
この気持ちはやっぱり女特有のものなのかな
なんて思ってしまいました

やっぱりマタニティマークって
難しいところあるなって
勝手に思ってしまう今日でした

※性格悪くてすみません🙇‍♂️
別にかわいく飾ったマークを否定する
つもりは全くありません

ただ見る人によっては
複雑な気持ちになる人もいるって
ことは知ってもらえるといいなと思います