今朝 52.0kg 29.4% 体脂肪率の解(笑) | 中年からのダイエット!-6㎏継続中。食事制限なし!我慢はないけど工夫はします。

中年からのダイエット!-6㎏継続中。食事制限なし!我慢はないけど工夫はします。

154㎝ 57㎏からスタート!頑張らないダイエットでゆる〜くやってます。


2020年日本


と浮かれていたはずなのに


あっという間に半年過ぎちゃいましたねニヤリ



ここらで何かを切り替えましょうUFO



ということで



ヘルスメーターを替えてみました爆笑


といっても
これも10年前からあるやつだけどね


足だけで計測するものと
手に持って計測するものでは
体脂肪率の出かたが違うって知ってました!?


私の場合は手に持つタイプは
体脂肪率が低くでる


下半身デブだからかなニヤリ


そして
手洗いして手が濡れてるまま測ると
めちゃくちゃ低く出る爆笑



足で測るやつは
ストッキングはいたまま測るともう
勘違いしたくなるほど低く出る爆笑爆笑


前日飲み過ぎても低く出る
運動直後に汗をしっかり拭いて測ると
高く出る


体内の水分量とか肌表面の状態で
誤差とは言い難いほど違ってくる


なので私は体重以上に体脂肪率は信用してないてへぺろ


でも


目安とか
目標とか
目に見える数字はあった方がいいと思うウインク




で、今日はこんな感じ


いつもはパジャマの分
引くんですけど


写メだからなぁえー


でもって謎の数値


骨格なんたらってなんだ❓
ま、あまりよろしくはないみたいニヤリ


で、なんとなく分かるやつ



そしてすごく微妙だったやつ


すげー微妙爆笑爆笑


一応言っておきますが


実年齢よりは若い爆笑爆笑爆笑



まあ、スタートラインですからね〜

最初のハードルは低い方がね



クリアしやすいし
モチベーションもねウインクてへぺろ







で、昨日の夕飯




追加






呑んだアルコールは
ビール
白ワイン


お菓子食べなかった…と思う口笛









なんとなくのっけてみました口笛