週末のリセット掃除 | 中年からのダイエット!-6㎏継続中。食事制限なし!我慢はないけど工夫はします。

中年からのダイエット!-6㎏継続中。食事制限なし!我慢はないけど工夫はします。

154㎝ 57㎏からスタート!頑張らないダイエットでゆる〜くやってます。

ぐだぐだし過ぎの先週アセアセ
週の終わりの昨日は朝から動きました!!


台所は食洗機におまかせ
排水口はパイプなんとかって洗剤におまかせ


洗濯は洗濯機に…
とはいえシーツを洗えばマットも掃除機かけたいし
そこはルンバってわけにいかないし


お天気いいから窓枠のサッシもブラシでゴリゴリしましたよグー
砂ぼこりと水分がまじってて、
虫さんがご臨終してたりして
冬の結露とか
ゴリゴリごしごししてもあまりキレイになりません


私が家事が苦手なのは
やってもやっても完ぺきな仕上がりにならないからてへぺろてへぺろてへぺろ


台所のシンクって磨いた最後に水気をふくといい
っていいますが、拭いたあとの布巾はそのままでいいのでしょうかキョロキョロ


布巾は洗面台で洗うってことかしら。


お風呂も風呂釜なんとかってやつを使ってみました
毎回、水を無駄にしてる気分になりますえー



洗濯機を回せば
「排水ができません」って呼び出されるし

ルンバを起動させれば
「ルンバが助けを求めています」ってメールがくるし



今どきの家電はおしゃべりはもちろん
メールもできるのねキョロキョロ

どちらも
ゴミ箱がいっぱいだとか
排水が目詰まりしてるとか


はい、メンテを怠っているってヤツです


普段できないところをリセット掃除したつもりだけど


夕飯食べてお風呂に入って…
てやったらまた汚れたしね


やっぱり主婦向いてないなぁチューアセアセアセアセ