アグリステーションなぐら【設楽町】30 | 第六天魔王の天下統一記

第六天魔王の天下統一記

第六天魔王(織田信長)になったつもりで史跡を中心に巡る小旅行記です( ̄∇ ̄*)ゞ

武節城の所のトンネルを潜り、
国道153号線を戻って(飯田方面)直ぐの国道257号線を南へ。
因みに北に向かうと山田氏の川手、そして直ぐに岐阜県です。
更に行くとあの(女城主の(-""-;))岩村に、恵那市へと行く。

名倉川沿いを行き、県道507号線の分岐の所に
アグリステーションなぐら。
ここの大字が西納庫(にしなぐら)。
昔は納庫川だったのか、地名が名倉だったのか。
元々違ったのか(^^;

ここも満車までではないが賑わっている(^^;
だから何で?( ̄▽ ̄;)笑

どんぐりの里いなぶは温泉もあるし、
名古屋・豊田と飯田の間だからまだ分かる。

でもここは売店とレストランぐらいしか無いし(^_^;)

あ、分かりました(* ̄∇ ̄)ノ

かかしまつりをしてるから(笑)
向こうは名倉川。

色んなかかしが有り、
アイデア賞は小池東京都知事。
雰囲気出てます(゚Д゚)

一つ一つ見てる時間は無いのでスタンプ押しに。
傾いてるし( ゚ε゚;) 建物ですね(30/119)
やっと1/4。道程は長い( ´Д`)

アグリステーションだけあり、農産物が沢山売られてる。

そんな中、お土産はブルーベリーまんじゅう(* ̄∇ ̄)ノ
豊根村はブルーベリーが盛んみたいですね(^^)
豊根村にも道の駅がありますが、同じ北設楽郡て事で(^^;

これも若干熱くなってましたが大丈夫でした( ̄▽ ̄;)


更に257号線を進むと険しい山道になる。
そして県道10号線と合流し伊那街道に。
次は城へ。
ここは勝頼が落ち延びた道になりますね(現在で言えば)
続く。