萬松寺・総見寺・日置神社【尾張】 | 第六天魔王の天下統一記

第六天魔王の天下統一記

第六天魔王(織田信長)になったつもりで史跡を中心に巡る小旅行記です( ̄∇ ̄*)ゞ

10日の続き、最終回です。

直ぐ南に
織田家の菩提寺・萬松寺。
工事中で信秀の墓所へは行けません(^^;
からくり時計は本堂の黒い扉。
10時から18時の二時間おき(雨天中止)。

向かいのビルから観ると良いらしい(龍胆さん情報)(^^)


信長を狙撃から守ったと言われる仮設の身代り不動明王にお詣り( ̄人 ̄)

向かいの仮設テントで御籤…

吉(*´∀`)♪
場所に寄って違いますが萬松寺では大吉の次♪ヽ(´▽`)/

しかし内容…過去の地点から脱出?( ̄▽ ̄;)
私は過去の史跡に行ってるんですけど(^^;

ま、今の史跡(分かりにくい)なので良いでしょう(^o^;

続き

幸運をもたらす品物は舶来品。
信長がそうですよね(^^)
FLYING TIGERで買い物すれば良かった?(^^;
財布は舶来品なので良いでしょう(^o^;

嫁は凶…滅多に見ないから逆にレア( ̄▽ ̄;)
速攻で縛ってました(^^;

次に行く途中も「これ以上下がる事は無いから…なんたらかんたら」。
自分に言い聞かせてた(^o^;


少し西に

信長の墓がある総見寺
今回は邪魔なクロネコが居ませんでした(^^)
しかし変わらず拝観は出来ず(^^;

南へ。
途中SOLO PIZZA Napoletana 大須本店も通りましたがこちらも並んでた(^o^;
いつか開店時間を狙います( ・ε・)


信長が子供達の成長を願った天寧寺
ワンコが長生きしますように( ̄人 ̄)

嫁が御籤のリベンジ。
大吉でした(^^)
良かった良かった。
機嫌が悪いととばっちり受けるので(笑)

更に西南に

桶狭間の前に戦勝祈願した日置神社
合格しますように( ̄人 ̄)←何の受験もしません


ここの御朱印が欲しかったんです(^^)
これで目的達成(* ̄∇ ̄)ノ

帰るのに地下鉄・東別院駅に向かう途中に

信秀(信長の父)の城で信長が元服した古渡城跡の東別院を通過。

名鉄と連絡してる金山駅で何か催し物してましたが丁度電車が来るので見られず(^^;

お土産沢山有ったしね(*´∀`)♪

最後に2016年Amebaおみくじ結果

良過ぎて逆に怖い( ̄▽ ̄;)

ま、信じて今年もアチコチ行きたい(* ̄∇ ̄)ノ

次回は西三河編。


今日は出掛けるの止めました(^^;
凄く良い天気なのですが大事をとって…
昨日眠っちゃったのは内緒です(笑)