総見寺【尾張】織田信長墓所 | 第六天魔王の天下統一記

第六天魔王の天下統一記

第六天魔王(織田信長)になったつもりで史跡を中心に巡る小旅行記です( ̄∇ ̄*)ゞ

27日の続きです。

萬松寺から少し西へ。


大須の中心辺りに総見寺。
クロネコ!真ん前に停めてんじゃね~よ(*`Д´)ノ!!!

ドライバーは席に居て、多分時間指定の荷物?
アイドリングストップしてて大変だろうから許してやろう(# ̄З ̄)←何様?笑


気を取り直して案内板。

信雄(信長の次男)が信長を弔う為に伊勢にあった安国寺を清洲に移して改名。
安土の総見寺に倣ってます。

その後、清洲越しで名古屋へ。
清洲の跡地には総見院が再興されてます。


中には信長のお墓がありますが拝観は出来ません。


山門には仁王像…やっぱりクロネコが邪魔くさい(ー_ー;)

ま、銅像は好きでも仏像はそれほどでも無いのでσ(^_^;)


本堂は(修復?)工事してました。

工事が済んだら期間限定ででも拝観させてくれないかなぁ?( ̄0 ̄;)


が、ここは今回はついで。
時期が来たら信長の墓廻りするので。


次は信長から少し離れてアノ○○○様の菩提寺へ。
続く。