鬱々の日々・・・・ | 女60でガンになりまして・・・

女60でガンになりまして・・・

2024夏 
子宮がんと告知を受けた還暦女子
心の動き、叫び
日々気持ちが揺れ
もうどうでも良い・・と投げてみたり
頑張ろうと思ったり
一日一日の闘いの記録

いつでも電話に出れるように

まるでスマホ依存症のように

職場でもスマホを離さない

 

しかしかかってこない

一週間、二週間

 

恋人の連絡を待つ様に

私は一時間に何度もスマホをみる

着信履歴がなくても

もしかしたらメールで来るのではないか?

 

この時すでに

恐怖と怒りで精神がおかしくなって来ていた

夜布団に入っても眠れない

誘眠剤を飲んでも二時間ごとに目が覚める

睡眠時間は一日三時間なんてザラだ

 

イライラはMAX、無神経な家族の一言一言に無性に腹が立った

せっかくコツコツ貯めた株の利益200万を一週間で擦った

自暴自棄になっていく自分

死んでしまおうか・・・・

おなかを切って痛い思いして、自分でお小水も出せなくなるなら

いっそ死んじゃおうか・・・

 

きっと家にいるだけなら

もっと狂っていたに違いない

週に三回パートでも仕事があり外の空気が吸えるのは気持ちの沈みを抑えてくれた

 

子供たちに母は癌です、と伝えた

入院も決まってないのに不安にさせるだけと家族に言われていたが

もう限界だった

六歳下の弟にも

ただ母には言わないでと頼んだ

 

やはり連絡は来なかった

もう開腹はやめよう

放射線にして毎日病院にくればいい

転移したらその時だ

 

家族のために・・・・