LINEスタンプ作成テクニック『手書きからスタンプ作成②』 | 初心者でも簡単にLINEスタンプを作ってみよう♪ブログ

初心者でも簡単にLINEスタンプを作ってみよう♪ブログ

以前からちょこちょことブログを書いていましたが、LINEスタンプ作成メインで
書いていこうと思います。

前記事に続いて、手順②です。



アルパカに画像を取り込んで

キャンパスサイズと画像サイズを調整したら


恐らくこういった問題が出てくると思います
      ↓







はい、ピンボケですΣ\( ̄ー ̄;)




かなり前の記事にも書いたんですが、


画像を変形してサイズを変えると輪郭がボヤけます。



この状態で色塗りするとグラデーションが残り


上手く塗れません。




ですから、このピンボケを手直しする必要があります。




使うのはバケツ(拡張1)




輪郭の線上でドバッと掛けましょう



せーのっ!
















途中でtmt www。
(ニコ生風)






これはグラデーションにより繋がってない部分があるから


なってしまいます。




こうなったら繋ぎ目を消しゴムで消して


( ̄∇ ̄+)/リトライ









            ↓







ハイ!繋がりましたチョキ( ̄▽+ ̄*)





コレをイラストの線、全てに行って











ピンボケの手直し完成ですひらめき電球



ここまで下準備が出来たら


後は色を塗って完成させましょう♪








解りやすい様に背景にレイヤー別で


色入れとく
のもテクニックですよ☆-( ^-゚)v





からの~

 ↓











ハイ!ヾ( ´ー`)完成



正直、この手法は手間ひまが結構掛かるので


大変ですが、スタンプを紙から起こさないと無理って方には


ベストな手法だと思います。


慣れてくればそんなに苦に感じないかもですし♪




以上、手順①・②で手書きスタンプの作成方法でした

m(_ _ )m



*゜.+:。o○o。ヘヘ∈・^ミβ"*゜.+:。o○o。ヘヘ∈・^ミβ"*゜.+:。




ちょこっと宣伝です (ノ´▽`)ノ ⌒(CM)







コツコツ作って申請したスタンプがようやく販売開始になりました♪


(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチパチ



「ごまP」







こんな感じのスタンプになっているので


よかったら使ってやって(。-人-。)下さい








ごまPページ








「しゃもじい」














祝☆販売しゃもじいページ

           ↑

興味のある方は是非、使ってみて下さいね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




現在、申請中・作成中の小太郎スタンプは


スタンパーズにて公開中→stampers


気に入ってくれた方はLOVEをポチッとお願いします
(。-人-。)


ちなみに共同作成者ページはこちら
      ↓
ちょこまかチヨコ