2月20日から全国30スクリーンでの劇場公開が開始しました。




僕も急遽、舞台挨拶登壇が決まったので

公開初日は新宿バルト9へ。

原作の中村明日美子先生、声優の神谷浩志さん、

野島健児さん、石川英郎さんと一緒に舞台に立ちました。

この作品のジャンルは、BL(ボーイズラブ)です。

思春期にゆれる少年たちの、ピュア・ラブストーリー。

音楽を担当することになって、初めてこのジャンルを

読みましたが、中村明日美子さんの作品に引き込まれて、

続編の「卒業生」も読み号泣しました。

美しい絵と心情溢れるストーリーに感動したんです。

だからテーマ曲を作るのには、かなりのプレッシャーが

あったのですが、中村章子監督の「ギターの音色中心で」という

言葉で、本気で曲を作ることができました。

主題歌は僕の曲に、Galileo Galileiの尾形雄貴さんが

歌詞を書いてくれ、さらにロマンティックになりました。

全編、押尾のギターの音色が聞こえてくる映画なので

ぜひ、劇場に見に行ってほしいです。