毎日元気にギターを弾いている

押尾コータローです。


毎週月曜日放送のMBS「押しても弾いても」にも

色んなゲストの方が来てくれてますよね。

ちょっと報告遅れてたから、アップしとくね。


10月24日に来てくれた、中孝介くん。

$押尾コータロー オフィシャルブログ「ときど記」Powered by Ameba-中孝介

奄美大島の空気に、そのまま包まれたような

一緒にいると、のんびり幸せな気持ちになれる人。

夏の情熱大陸ライブでも会ったけど

早速、番組にも遊びに来てくれました。

番組で「夏目友人帳」のエンディングテーマ曲「夏夕空」を

セッションしたんですが、めっちゃよかった~

こうして、ラジオ番組やってると

いろんな出会いがあって、嬉しいです。


その翌週は、ピアニストの塩谷哲くん。SALT!

僕と「ダブル・ソルト」でセッションしたで。

$押尾コータロー オフィシャルブログ「ときど記」Powered by Ameba-塩谷哲

スタジオに生ピアノがないので、トイピアノを弾いてくれました。

これこれ。これも生ピアノやね。
  ↓
$押尾コータロー オフィシャルブログ「ときど記」Powered by Ameba-ピアノ

曲は「星に願いを」を一緒にやったけど

めーーーーーーーちゃ、かわいい音でした。

このテクニックはすごい。

普通に、僕が弾いてもバランスよくはならへんねん。

絶妙のバランスで、このトイピアノを弾きこなしてくれました。

ありがとう~

また、来てくれたゲストの方の情報

アップしますね~


さあ、ギター弾こうっと。

ほな。