お疲れさまでした!

初の47都道府県ツアー「Hand to Hand」

全50公演が無事に終了しました。

あー寂しい・・・早かったなぁ。

とは言え、最初は体力とか、もつんかいな。

・・・とか思ってた。

でも、終ればあっという間。

3月19日、初日の大阪から始まり、義援金を呼びかけ

皆様に協力して頂いた金額は

526万7437円になりました!

感動!日本全国の復興への思いのこもったお金です。

ホンマにホンマにどうもありがとう!

復興への願いを込めて、日本赤十字社を通じてお送りしました。


今回のツアーを支えてくれたスタッフのみんなと記念写真。

$押尾コータロー オフィシャルブログ「ときど<br />記」Powered by Ameba-集合写真

千秋楽の宮城県仙台市。

県外の方も沢山来てくれました。

コンサートはとても暖かく見守られている感じでした。

最後は盛り上がりました!

楽しかったね!

かんぱーい!手作りの紙製ビールジョッキ。

メッセージボード。

めっちゃ嬉しかったです。

$押尾コータロー オフィシャルブログ「ときど記」Powered by Ameba-ケーキ

これは、スタッフが用意してくれていたお祝いケーキ。

お祝いケーキは、公演中にも

ファンの皆様からたくさん頂きました。

どうもありがとう!

$押尾コータロー オフィシャルブログ「ときど記」Powered by Ameba-打ち上げ

最後は打ち上げ!

スタッフの皆さん本当にお疲れさまでした。



次の日は、石巻市へ。

$押尾コータロー オフィシャルブログ「ときど記」Powered by Ameba-石巻へ

めっちゃええ天気でした。


ラジオ石巻にて。

「復興へ1・2・3!はつらつ・らじいしワイド」に出演。

鈴木元気さん、浅野直美さんと一緒に。

$押尾コータロー オフィシャルブログ「ときど記」Powered by Ameba-ラジオ石巻

鈴木さん、思いっきり東北なまりでしゃべってたので

こちらも負けじと、大阪弁で勝負しました。(何の勝負やねん。)



ラジオ石巻の今野雅彦さんと。

4ヶ月ぶりの再会です。

$押尾コータロー オフィシャルブログ「ときど記」Powered by Ameba-今野さん

震災のあった日からずっと

被害状況や応援メールなどいち早く届けてくれました。

また来ますね!



このあと、ライブでも話していた

「かめ七呉服店」さんにも会いに行きました。

社長と奥様です。

$押尾コータロー オフィシャルブログ「ときど記」Powered by Ameba-かめ七2

またまたお店の中が綺麗になっていて、嬉しかった。

6月はこの場所をお借りして、コンサートをしました。

一時は、社長も「もう続けるのは無理か」とあきらめかけたそうですが

ご近所の励まし、そしてボランティアの方々の助けのおかげで

「もう一度やろう!」と思えるようになったと聞きました。

10月19日にはリニューアルオープンするそうです!すごいです!

$押尾コータロー オフィシャルブログ「ときど記」Powered by Ameba-かめ七

今回もお世話になったピースボートの

小林深吾さんと中村充利さん。

ボランティアで手伝ってくれた

押尾スタッフの鏡さん、前田さんも一緒に。

ホンマにありがとう!


このお店には、「幸運のタオル」が売っています。

津波の時も、このタオルだけ綺麗に残っていたそうです。

だから幸運のタオル。

亀の絵が可愛い「かめ七タオル」。

僕も買いました。


そして、かめ七さんのご近所のそば処「もりや」さんへ

$押尾コータロー オフィシャルブログ「ときど記」Powered by Ameba-そば

とり南蛮そばを食べました。

そばは、茶そばみたいな色で、コシがあって

ダシがきいていて、美味しかったなぁ。


このあとは、避難所になっている蛇田中学校で演奏しました。

到着したのは夕方で、まだクラブ活動とかやってる時間。

蛇田中学校の生徒さんは、みんなとても礼儀正しくて元気がよかった。


ライブには避難所のみなさんのほか

避難所を出られた方やご近所の方

学校の先生、遠方からも駆けつけてくれました。

みんな喜んでくれました。

よかった。


必ずまた来ますね。