今月は仕事で🎣には行けないかと思ってましたけど、予定変わって昨日の土曜日が休みになったんで、昨日は友達と2人で急きょ行っちゃいました🚀💫


M-1カップやってて船長が送迎に行ってるから合間でやらしてもらうので遅めの8時半〜開始!!
朝は風も無く天気は良いですけど
水は冷たい🥶
釣れるのか???




開始〜
底を狙うと3投目くらいで針が消えたので
思い切ってタナを竿2本くらいで釣ってると…


人生最大クラスのフグが釣れた🤯

フグ多いな…🐡🐡🐡

このままだと釣り針破産しちゃいそうなので

タナ15メートルくらいで



ムフフ♥😤♥

そして……

御チヌさんをナンボか追加して………

あまりにもフグが湧きすぎた感があるので
潮止まり前から全然関係無い場所に撒き餌を撒きまくりながら昼飯🥖☕🤩
友達に話かけて釣りの邪魔しまくって👿
良型の魚をバラシたのを見たトコで🫣
釣り再開!!🤭

再開〜2投目でワイに良型が!!😋

しかし……

針外れ!!!!😱
友達は大笑い🤬🤯🤬
大笑いされとるのを余所に……
神頼み!!👼👼👼⛩️
もう一度食ってきますように🙏🙏🙏
お願いします!!🙏🙏🙏🙏
ナンマンダブナンマンダブ😐😑😑😐

すると…………🐡🐡🐡⛩️













50㌢のタモ枠サイズがきた〜⛩️⛩️⛩️🤣✌

この後は風が吹きはじめ
エサも取られなくなり
友達と
釣れんの〜😫
とコーヒー飲みながら
休憩😇

そして…
しばらくして風が止んできて再開〜
相変わらずエサが残る…🤔
潮が下げに変わって全然ダメだね〜とか
言ってると
もう納竿時間くるし、そろそろ片付けるわ〜🧹
と友達が😅
もうダメか〜😞と思ってると
アテ潮で筏の近くまで戻ってきてたウキが
いきなり


ズボッと海に沈んでいく……🤯



あっ!!とは思ったものの、ボケーッとしてたので咄嗟に反応できず、竿が引っ張られて我に返る(笑)🤣🤣🤣

今日のおチヌは
まだフグの方がハッキリと分かるくらいの
渋〜〜〜いアタリ(黒魂DETのトップが一目盛沈んだかどうかくらい)だったので
これは良型の真鯛や!!♥
と確信🤭

筏の上を右に行ったり左に行ったり
竿を上げたり倒したり
突っ込みに耐えながらやり取り😤
楽し〜🤣🤣🤣

ウキが見えるくらいまで上げて…
友達が

♥デカい♥




そりゃーそうじゃろー😤
昼の50くらいのチヌより全然引っ張る!!💪

友達が
あー!!また潜った!!!!
と言ったのと同時くらいに
最後の突っ込み!!🐟🐠🐡
この竿こんなに曲がるんか!?ってくらい竿が曲がり、首振りの引っ張りに耐える!!😠

引っ張りが止まった時に勝利を確信🤩


油断した!?😧






フッと竿が上がる………
すると………

ザラザラになって切れたハリスが上がってきた😱😱😱











帰りは船でデカいチヌが釣れたよー😁
50はあると思うよー✌
と話しながら帰り🤭
船着き場について片付けが終わったら
お待ちかねの検寸タイム♥♥♥





あれえ〜⁉🤣









おっ!!
あ〜😁残念じゃの〜😫
49.5(笑)🤣🤣🤣


まあこれなら50じゃの〜(笑)(笑)🤣🤣🤣🤣











ありがとうございました😃