働き方も色々考え、わりと真剣に悩んだ期間は
たったの1週間でした💦



翌週には仕事決まりまして。
とは言っても派遣なのだけど、派遣なら
辞めるとき後腐れもないですし。


と、割りきって働くことに。
派遣なら副業できるしね。


ありがたいことに1社目の会社見学に行って、
自宅に帰る前には結果を頂けました。


「明後日からで」


と言われたけど、さすがに来週にしてもらった。笑




これでとりあえずは安心できる。
ギリギリでも娘の学費の支払いに新たな貯金を
取り崩さなくて済むからホッとした。


無駄遣い帝王の夫には先制パンチ。


私の給与が入るようになっても貯金を元の
金額まで戻すまでは大きな買い物はしない。
エアコン壊れたとかならともかく、とくに
贅沢品は一切買わないので。


って言っておかないと、周期的にそろそろ
車を買い換えたいとか言い出しそうで…。


メインで乗るのは私だし、私は今の車を
とても気に入っているので手放したくない。
ってかそれ以前に買い換えれるほどの余力が
今はないのだけどね。


元の貯金額に戻すの、何年かかるかなぁ…
と思いますけどねぇ。何せ私のボーナスが
ないですし。


実は去年夫が家計管理したいって言うから
任せてみたのよ。そしたらね、まさかの
貯金が全然増えてないの。
家計費として毎週同額渡してたんだけど、
残らないんよね。私なら毎週一万は残して
繰越して…ってできてたのにさ。


あのときバトンタッチすべきではなかった…
とは思うけど、今後はやっぱり任せるのは
やめておこうとも思った。


無理だわ、この人。
あればあるだけ使うもん。
すぐ楽するために外食とかしだすし。
欲しいものあるとすぐ買うし。


腹立つわー。
私洋服は楽天のポイントでしか買わないし、
化粧品だってドラストのポイント何倍デーで
しか買わないのにさ。それもランクを落として。
バカスカ買ってんじゃないって。


てゆーかバイクの処分1ミリも検討してないとか。
家計がどんな状況なのか伝えたのにやらないし。
保険税金車検、それらを乗ってる回数で
割ったらどんだけ割高なんかわかってねぇし💢
乗るなら乗る、乗らないなら処分、
それくらいのこともできんのかよ💢



と、思ってます♥️


私の買ってるものの金額なんて知れてて。
夫がバイクのパーツ1個買うだけで、私の
必要経費4ヶ月分くらいに相当するんだけど。
個数多いからって無駄遣いしてるように
思われてるんだろうね。


何か張り合って買ってるからさ。
私が洋服を買えば「俺も」だし。
私今スニーカーが欲しいのだけど「俺も」だし。


あんたの、こないだブーツ買ったばっか。
私のスニーカー、これもう3年目。
なぜ同じだと思う?と。


パンプス買ったけど、ありゃポイントだ。
ついでに言えば半額セール品だ。
2足で2000円だよ。ポイント使って0円やて。





…不満、たまってるんですかね。