以前書いた粘着女の続きになってしまう。





私、SNSって見る専門だし実名登録なんて
してもいないんだけども。
友達とかも少ししかいないけど…。


どう繋がったか?やつらの検索能力って
別のことに使った方が世の平和に繋がる
気がするのだけども。


もちろん、そっとブロックしたけれど。


何かその辺で私を見かけたんですかね?




幸せそうなのがムカつくとコメントされて。




はて?(゜∀。)




ってなってました。笑


うーん。仕事を辞めたから私が不幸だと?


ただ仕事のフィールドが変わっただけだし、
何の問題も感じない。顔見るわけでも
ないんだしさ。


え、もっとやつれてボサボサの頭で
ヨレヨレの服装してりゃいいのかな?
陰気なオーラをプンプンさせてりゃ
満足するのかな?


とか思って苦笑いしちゃった。




彼らの言う「不幸」とは何ぞや?と思う。
彼らの言う「幸せ」とやらは、それは
見栄を張ることなのか?と思う。


幸せそうにしてるのがムカつくとかって
言われてもさ。幸せやから仕方ないよね?


だって、猫があくびしてりゃ可愛すぎる顔が
見れて幸せなんだもん。


犬に頭突きされて、今日も元気やなって
思うと幸せだもん。


子どもたちが元気に学校に通ってて
毎日色んな報告してくれて幸せだもん。


筋トレのウエイトが上がって筋肉がついて
いい体になってきて幸せだもん。


そりゃ、幸せオーラ出るよね?
だって幸せなんだから。


って思ってるんだけどさ。


その彼らの言う「幸せ」って、多分だけど
滲み出るオーラみたいなものやと思う。


だから、彼らには出せないと思うのね。
だって「人と比べて足りないこと」ばかり
見ているわけでしょ?


自分が幸せなら、誰かが自分に比べて
幸せかどうかなんて考えないじゃん。
あなたも私も幸せか~やったね!
ってくらいじゃない?


幸せってことに対するハードルが対自分なのか、
対他人なのかでも違うと思う。


他人から見たら私は不幸かもしれんよ?
何せ会社には通ってないですから。
自営業なだけですし。不安定だけど。


けど、それは私がどう感じるかの話であって、
少なくとも私は幸せだと感じてる。


その幸せのハードルが、他人に対する
見栄とかならば。多分いつまでたっても
幸せにはならんと思うのよね。


だってさ、上には上がいるじゃん。


例えば恋人からプレゼントもらったーって
Instagramとかにあげたとしてもさ。
もっと高級なものをもらってる人だとか
もっとたくさん貰ってる人はいるわけで。


虚像と戦いたいなら好きにしたらいいとは
思うんだけど、だからってこっちに噛みついて
きてほしくないんですよね。


私の幸せは私が感じるものであって、
私から滲み出るものはホントに当たり前の
幸せでしかないと思うのよね。


で、その当たり前に生活できていることを
幸せとは思うのだけど、彼らからしたらそれが
気に入らないんだよね。


せっかく陥れたのにってとこかな。


うーん…


多分そういう人ばかりが集まっていた会社
だったから、私には合わなかったんだけど。


だって、下品じゃん。笑


私が上品だとは思わないけれど、少なくとも
私は自分に関わった人は皆幸せであって
ほしいと思ってるしね。


もちろんそれは悪意を向けてこないことが
大前提ですし、そういう人たちのことまで
かまっていられるほど器が大きいわけでも
何でもないんで。


あれかなぁ?


先日息子の入学式があったからなぁ。
もしかしたら見られたかもしれないよね。


高校生になったら急に垢抜け始めてきたし、
それなりのシルエットしてるしなぁ。


まぁ、何を見られてても構わないんだけど。
怖いよね、ストーカーだもん。


人生の貴重な時間を、そんな他人の行動を
見張るために使うとかさ。
もったいないよね~。


そんなんしてる暇があるなら、自分の
子どもに向き合えばいいのにね~。
興味ないから無理なのかな~。


ま、知らんけど。