今日学校から帰るなり息子に言われた。




母ちゃ~ん、俺もう高校生になったやん?






揚げ物解禁

してもいい?





ふぉっ??びっくりびっくりびっくりびっくり



明日からお弁当なので、自分で唐揚げを

作って夜ご飯と弁当のおかずにしたいとのこと。



ええよ~と快諾して、息子と一緒に

唐揚げを作っていました。



日頃から料理をする子なので1度教えたら

勝手にやってくれるもので。



私、ジムに通い出してから揚げ物って

全くしなくなったんですよね。

と言うか、片付けが面倒だからいつも

夫にやらせてたわ…笑



息子、えらいわ~。



母ちゃんなんて、そもそも弁当の揚げ物は

レンチンしかしてへんわぁ…。



娘はその姿を見て




我、めっちゃ幸せ者やわ。

弟居ればご飯に困らんやん口笛

↑作る気一切ない




って、ちょっと斜めな発言してたけど。



出来上がった唐揚げは美味しかったですラブ

まぁ、味付けは私やけどね。





揚げ物って子どもは喜ぶんだけどね。

コストと時間がかかる。

後の処理が面倒。

だから億劫なんですけども。



これからは息子を揚げ物大臣として

丁重に扱おうと思います。