昨日ちょっとトレーニングを追い込み

すぎたのか、久々に強めの筋肉痛が…笑



生理周期の兼ね合いもあるのかもですが、

生理が終わるとウエイトを1つ上げれるように

なってるんですよね。



理屈はわかりませんけど。



ただ、不得意なトレーニングに関しては

なかなかね…上げられないのよね。

なのでそこは回数を少しずつ増やして

調整しています。



バーベルスクワット、初期の頃はトータルで

20キロを30回が限界でした。



現在はトータル40キロを60回、

そろそろウエイト上げようかな~って

考えているところです。



ベンチプレスは20キロを20回だったのが

今は30キロを40回に。



レッグチェストは10キロ30回を

30キロ60回に。



少しずつ少しずつですが、回数も増えてるし

ウエイトも上がってきてるので自分を

めっちゃ褒めるようにしています。



デッドリフトは腰への負担が怖いので

もう少し筋力つくまではお預け。

30キロを20回くらいが限界だったし。



筋トレ後のウォーキングは、速度をあげて

今は40分くらいやってます。



他は日によって使うマシンの種類も

違うと言うか、スマホいじって占領してる

人たちも多いのでランダムですね。

なかなかどいてくれないですし。



あ、ちなみに体重の変化はまだほとんど

ないんですよね。



でも体のいろんなところの脂肪が柔らかい?

フニフニした感じにはなっていますし、

筋肉の発達は目に見えてわかるようになりました。



お腹とお尻が顕著にでてるかな。以前は

入らなかったデニムがゆるくなってきて

いるくらいですしね。






筋トレのメリットと言うか、回数とか

ウエイトとか目に見えやすいんですよね。



その上であくまで自分との戦いなので

誰と競うわけでもないですし。



なのですが。



自分との戦い故に、悪魔がめっちゃ

囁きまくってるんですよね。



だいたい10~12回を1セットとして

それを複数回こなすのですが、

そのたびに



もうええんちゃうん?

誰も見てへんで?

50回、やったことにしたらええねん。

大丈夫大丈夫、頑張ってるやん。

旦那見てへんからバレんって。笑



って、盛大に囁いてきますガーン



私の悪魔は関西弁なので、頭の中で

コントが繰り広げられてる感じです。



でもそれに負けず、ひたすら囁きを

打ち消してトレーニングしますけど。



有酸素終わったあとはタオルが絞れるほど

汗をかくようになりましたけどね。

サウナスーツのおかげです。

でもそろそろ脱ぎたい…。



パーソナルでもないので、ガチ勢からしたら

甘い内容なのかもしれないですけど。



あくまでゆるく楽しく、長く続けることが

目的なのでこれでよしと思ってます。



ストイックにやりすぎると、多分ジムに

行くことそのものが嫌になっちゃうし。



真面目ゆえにストイックになりすぎるから

そこは加減するようにしています。



まぁでも、それを週4でやってるから

だいぶ真面目やなとは思いますが。笑



今後も悪魔の囁きに負けないように、

楽しみながら筋トレしていこうと思いますチュー