どうにもこうにも、我が家は貢ぎ癖が

あるようなんですよね。



対象になっているのが、元保護犬の四女。



我が家は犬に関しては代々男の子だったため、

初の女の子なんですよね



フレンチブルドッグなのですが、

とにかく顔が可愛いのチュー



少したれ目で、愛嬌のあるポヤッとした

表情が何とも愛くるしいのです。



なので、ついついお洋服が増えてて…。



もちろん、着心地とか大事にしてます。

引き取ったとき少し皮膚炎があったので

そのあたりも気にしてるんですけどね。



もうほら、親バカだからさ。笑



やだも~、ピンクのフリフリ似合うラブ

え~、ハート柄も可愛いやんラブ



とかって、ひたすらピンクとかパステル

カラーで占領されてます。



男子の時にはなかった感情かも…。



いや、男子も可愛いですよ?

ただ、フリフリとかはさすがにね。

って思ってたんですけど。



本人も皆が可愛い可愛い言ってくれるからか

ちょっと得意気な表情してるものだから

余計可愛くなっちゃって。笑



あぁ、こうやってバカ親が製造されて

いくんだなと実感してます…。



猫さまたちは洋服は着ませんし、何なら

首輪は三女しかつけてくれません。



だから余計に四女に貢いでしまうのかも…。



ちなみに四女。



散歩があまり得意ではありません。



保護施設に居たときもそうだし、

その前もあまり散歩に行ってないからか

散歩はいいや…ってなります。



なるべく外に出すようにはしてるけど、

寒いとか雨とかは絶対NG。



これからの季節、散歩がしやすくなるから

少しずつ慣らしていきたいな~とは

思っているんですけどね。



散歩に行ったら行ったで喜ぶんだけど、

柴犬もビックリするくらいの拒否を

突然するもので。



1人で2匹連れて散歩が難しいのよね。

拒否られると本当動かないし。



もうちょっと暖かくなったら色々と

見に行きたいですねぇ。



海とか山もいいし、広々としたところで

思い切り遊んであげたいです。