来週息子の卒業式があるからか、何となく

気持ちが落ち着かないです。



…まず人混み大丈夫やろうか、と。



鬱になって以降、人混みは全力で避けて

生活してるからなぁ…。

人が集まる場所にあまりいきたくない。



それから、ヒール大丈夫かと…。



学校までは徒歩でおよそ20分。

基本坂道しかないのも悩み。



入学式のときは、ギリギリまでスーツに

スニーカーで歩いていきました。

直前でヒールに変えたけど、それでも

翌日寝込むほどの腰痛でしたし…。



体育館って冷えるから、余計に辛い。

ヒーターのあるとこはカースト上位 笑

のママさんたちが占領してるしね。



あぁ、ストッキング大丈夫やろか…

スリッパ新しいの買っておかなきゃ…



そんなこんなで、何となく落ち着かない。



まだちょっと人混みは避けたいけど、

行かなきゃだしなぁ…。



夫は無理しなくていいよって言うし、

何なら途中離脱したらいいよとは言って

くれてるんだけどさ。



なかなかそうもいかんよねって。



人混みが苦手なのは、匂いかな。



色んな匂いが入り交じって、とにかく

臭いと感じてしまうんですよ。



体臭とか香水とかもそうなんですけど、

イヤな人間性の人って臭くないですか?

何と表現していいかわからないんだけど、

不快な匂いがするんですよね。



私は直感が優れているのもそうだけど、

匂いってすごく敏感なんですよね。

それも直感のうちかもなんだけど。



この人近づいちゃダメとかは、最初の

匂いで全部決めてます。



なので、学校の集まりとかなんて本当に

イヤな匂いしかしないんですよ…。



鬱になってから、よりその匂いに関して

強く感じるようになったから尚更。



今はマメにジムに通っていますけど、

特定の人が来たら即帰るか場所を変えて

トレーニングするくらい。



耐えられなくなると、頭痛とか吐き気に

発展してしまうんで。



卒業式の人混み、耐えれるかなぁ。



目下悩みはご近所さんなんだけどね…。

ストーカーみたいにいろんな写真撮っては

我が家のポストに入れてくとかさ…



ごめんけど、正気の沙汰じゃないって…。



やっぱりその人も臭いんですよ。

あ、少し前に通ったなってわかるくらい。

動物園ぽい匂いに砂糖の混じった匂いがする。



やだなぁ…



勝手に仲良し認定してきてるから、

いつも視界に入る場所に居るしな…