先日息子が推薦で高校受験しました。



ありがたいことに、無事に合格チュー



そこ以外には行くつもりないから、って

頑なに言ってたくらいなんですけどね。



去年の娘の受験もそうだったのですが

それぞれ1本釣りで本命に受かってくれて

色んな意味で親孝行です。笑



やっぱ今回も受験生の親感は薄いけど。

無事に合格で本当に良かった。



これからは色んな進学費用と、娘の来期の

学費と車検税金と…とにかくお金が

飛ぶように消えていきますが。



ま、何とかなるっしょ。



とにかく誰も怪我も病気もせず過ごせれば

何とかはなるはずなんで…多分。笑



何にせよ、本当に一安心です。



早めに制服購入しに行かなきゃ。

混む前にしとかないと、娘のときにだいぶ

ワチャワチャしましたしね。



しばらくは色々とバタバタしそうですが、

こういうのももう最後なんだろうなぁ。



息子は高校から先には進学しない方向で、

一旦働いてから色々と考えたいと。



一応進学も視野に入れて勉強しなさいとは

伝えてますが、多分やらないです。笑



子どもたちのためにも、あと3年間は

一生懸命稼がなきゃですね。

その後は老後資金を作らなきゃだし。



40代のうちに老後資金に移行できるのは

早い方だとは思います。



早めに生んで早めに子育て終了できて、

老いを楽しみたいですねぇ。