もう1月終わりですね。とっても穏やかに

毎日が過ぎていて、あっという間でした。



ここ10年くらいで1番早く感じたかも。



いい加減色々と本格的にやらなきゃなんだけど、

鬱あけなのもあってゆっくり焦らずにと

自分に言い聞かせています。



基本物凄くストイックになってしまう

タイプなので、焦ってまたメンタルが

ぶれるのは避けたいですし。



多分ちょっとザワつく感じがするのは、

毎日のように会社からあれこれと書類が

届くからかな~とか思ってます。



給料明細に年末調整の書類、退職、

退職金の通知、いろんなものが全部

バラバラに届くものだからさ。



一気にやれよ…とか思うけども。



あんまり思い出したくないから、

コマメに届くのちょっと辛いのよね。



個人事業主の口座はちょっと待ちですね。

今のところ実績があるわけじゃないし、

どこかと契約結んでるわけでもないので

確認できる書類提出できないし。笑



そのあたりも、のんびりやろうかなと。

あくまで今はリハビリ期間ですし。



良くないなとは思いながらも、まだ完全に

会社のことを0にはできていないんで。

少しずつ思い出す時間が減ってきている

自覚はあるので、このまま時間薬でゆっくり

消していけばいいかなって思ってます。





穏やかに過ごせているのもそうですし、

筋トレでボディメイクしているのもあって

最近とっても表情が良いです。



はだ艶も良くなったし、浮腫がだいぶ

取れたおかげで気分も軽くなっています。



実はここ5年くらい?で、7キロも

太ったんですよね…。



思い返すとストレスが思い切り増えて

暴飲暴食はしてなかったけれど、

とにかく睡眠が取れていませんでした。



ムカついた時、寝れなくなるもので…。



それまでは若さもあったから何とか

保てていたのができなくなって、

どんどん太っていったのかなと。



そのあたりから不整脈も強く出ていたし、

生理周期も狂いだしていました。

経血量も極端に増えて貧血にもなりました。



1番吸収力の高いタンポンと、多い日の

昼用ナプキン併用で1時間もたなかったし。



今は不整脈を感じることも減ったし、

生理周期も量も安定しています。

生理痛もPMSもなく快適に過ごせてます。



睡眠不足とストレスって、本当に怖い。



合わないことを無理やり続けることって

体にも心にも良くないんだなって実感します。



だから、今後は無理はしない。

隠居生活させてもらう宣言してますし。笑



あと3年で親としての役割も終えるので、

何とかやりすごせるといいな。



無理なく自分の好きとかやりたいとかを

優先させる生活をしていきたいです。