月組観劇 | コタママン日記のブログ

コタママン日記のブログ

ワンコを中心にした日々の徒然

さて

ゴールデンウイークも明けた5月7日

宝塚大劇場で月組公演を観劇しました

いつもだんな様と車で行くのですが、この日から新名神高速道路の集中工事に入ってて

凄い渋滞アセアセ

そのため、少し遠回りをして宝塚まで走ったので、いつもより長時間のドライブになりました車


大劇場前の大きな看板

少し怪しげな感じみたい


キャトルレーブのウインドウ


到着後、すぐに「歌劇の殿堂」を見ました

やっぱり凄い衣装ばかり


縫製も綺麗だし


こんな凄い衣装は宝塚だけじゃないかしら!?

といつも思います


今回は宝塚ホテルでのランチプラン

どれも美味でゆっくりいただきました


宝塚ホテル、まだ新しいので綺麗です



いよいよ開演です

演目は

ミュージカル「Eternal Voice 消え残る想い」

トップ月城かなとさんと海乃美月さんのさよなら公演です

イギリスのヴィクトリア女王時代が舞台で

主演お2人には不思議な能力があり、その力で危機を救うみたいなお話かな

手に汗握るような展開でとても面白かったです

月組の方々ってお芝居がお上手だなあって見入りました


ショーは「Grande TAKARAZUKA 110」

ショーの幕開けです

今年は歌劇団が出来てから110年が経つので

110周年を祝うショーです

初舞台生のラインダンスも凝ってたし

とても素敵なショーでしたルンルン

それにしても

ついこの間100周年だったような気がするけど、

もう10年も経つのねアセアセ


主演の月城かなとさんは、とても綺麗な方

初めて認識したのは、前田慶次を主役にしたミュージカルの新人公演で有沙瞳さんと主演をされた時

凄い美人さんだなあと目を引きました

有沙瞳さんは三重県出身の期待の娘役さんでしたので、記憶に強く残ってます


この方もコロナ禍でのトップに就任でしたね

私は1公演1回観るだけだけど、観られなかった時があったし

もう退団されてしまうんだなと残念です


この日は娘も仕事なので、こころんは1日お留守番でした

お留守番カメラで見たこころん

ずっと外を見てます😢

私達は、終演後夕食を食べて、

また、少し遠回りをするので

家に帰り着くのは22時を回りそう

お姉さんが帰宅するまで頑張ってね


頑張りました!


楽しく観劇して来られて

こころんと娘に、ありがとうでしたラブラブ