塗装修理キットを買ってもらい、

 自分でチャレンジしたものの

  うまく行かなかったえーん

 下の写真がそれ↓


 ポッコリ穴があいていたのでパテで埋めて

 ラッカー塗料で塗ってみたものの、

 ヤスリをかけると色がはげてしまうえーん

 もう無理おーっ!

  てな訳で、塗装職人さんをお呼び

  しましたウシシ






 1000番の紙ヤスリを石鹸水に付けて研ぐ。

 次に1500番→2000番。

 ヤスリをかけるのは傷を付けて塗料の密着を上げるため。


そして、研磨剤をつけてバフがけ。

1分弱くらい 


↑ラッカー塗料をシンナーで薄めてハケにつけ、

それを瓶の淵でめちゃくちゃしごく。

ほんとに塗料付いてるのうーんっていうくらい

しごいたら


ドライヤーで乾かしながらふわっとハケで塗る。

ふわっと塗らないと、ハケ目が出てしまう。

20回ほどくり返す


↑そしてまた石鹸水に浸した

2000番の紙ヤスリで研ぐ。




 そして最後に600回転でバフがけをして、

  1分くらい。

 最後にポリッシュで仕上げて完成

  ガーンすご!穴ぼこがどこかわかんない!